あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2017年5月の記事一覧

修学旅行3日目 4月12日(水)

 修学旅行3日目はまちに待ったディズニーランド・シーに行きました。初めてのる絶叫マシンやパレード、シンデレラ城に興奮が泊りませんでした。



 午後6時ごろ、無事全員須賀川に到着しました。帰りのバスの中は疲れがピークで眠っていた生徒も多かったようです。


 今回の修学旅行が成功したのは、ご理解いただけた保護者の皆様、細かいスケジュールや予約の確認をいただいた旅行会社の皆様のご協力があっただと思います。


 中学校生活最後の学年を素晴らしい思い出からスタートしました。また明日からの学校生活もがんばってほしいと思います。
0

修学旅行2日目 4月11日(火)

 2日目はホテルで朝食を済ませた後、全員で国会議事堂を見学しました。


 国会議事堂の入場での身体検査や建物の大きさに生徒は驚きの連続でした。


 国会議事堂見学後、班ごとに東京FWを行いました。テレビ局や最高裁判所、スカイツリーなどテレビや雑誌で見たことのある建物を生で見ました。
 

 FW後全員で劇団四季の「ノートルダムの鐘」を鑑賞しました。音楽や演劇、舞台の大きさに胸を打たれました。
0

修学旅行1日目 4月10日(月)

 10日(月)、3年生の修学旅行が始まりました。生徒はスポーツ広場に集合し、郡山駅から新幹線にのり東京駅へ、そして在来線を使い鎌倉へ向かいました。
 鎌倉で生徒は班ごとにFWを行い、横浜の中華街重慶飯店に集合しました。

 初めて見る鎌倉の大仏の大きさや中華街の食事に満足していた様子でした。
0