こんなことがありました!

2017年4月の記事一覧

大盛況!!②

運動会の午後の様子です。
おいしい昼食を応援に来て下さった家族と一緒に食べて、午後の部も頑張りました絵文字:笑顔





 子供達の頑張りが随所に光った、とても素晴らしい運動会になりました。
 保護者のの皆さま、たくさんのご声援をありがとうございました。
 また、PTAの役員の皆さま、早朝より多岐にわたりましてご協力いただきましたこと、感謝申し上げます。

大盛況!!①

 抜けるような青空の下、子供達が楽しみにしていた運動会が実施されました。
 今日のこの日のために、毎日練習を重ねてきた子供達、どの学年の競技・演技とも、とても素晴らしいものでした。
 午前中の白熱の様子をご覧ください絵文字:笑顔









運動会に向けて!!

本校の運動会は、4月30日(日)です。
新年度が始まり、すぐに練習を重ねてきました。どの学年も本番に向けて一生懸命毎日練習に取り組んでいます。
今日は全校生揃っての全体練習が行われました。



運動会当日は、一人一人が精一杯頑張る姿をお見せできると思います。
お楽しみに!!

音楽の授業から・・

小中一貫校に向けて、昨年度より、小学校と中学校の先生が互いの学校に出向き、授業を行っています。
今年度も、中学校から音楽の先生にお越しいただき、6年生の音楽の授業を指導していただきます。
今日は、第1回目の音楽でした。
素晴らしい伴奏に合わせて、子供達は素敵な歌声を響かせていました。

PTA奉仕作業

22日(土)に、PTAの奉仕作業が行われました。
30日(日)に予定されている運動会に向けて、草むしりや樹木の剪定、校庭の整地など、多数の保護者さんにご協力いただき実施しました。



おかげさまで、とてもきれいな環境が整いました。
保護者の皆さま、一緒に活動してくれた児童のみなさん、ありがとうございました絵文字:うーん 苦笑