こんなことがありました

2017年4月の記事一覧

1年生を迎える会

 26日(水)3校時、全校生が体育館に集い「1年生を迎える会」を行いました。
 各学年からダンスやメダル、鼓笛などのプレゼントがあり、楽しい時間を過ごすことができました。

  

  

  

3、4年生 牡丹園清掃

先日の5、6年生に引き続いて、本日は3、4年生が牡丹園の清掃活動を行いました。
さらに、今日は牡丹園の開園行事に参加されていた須賀川市長様からも特別に激励のお話しをいただきました。

永い歴史と伝統がある牡丹園を清掃することを通して、地域社会に貢献する貴重な経験ができました。

  

  

第1回代表委員会

 19日(水)三小タイムに第1回代表委員会が行われました。
 代表委員会では、よりよい三小をつくるために、全校生でがんばることとして「あいさつ」「そうじ」「おもいやり」について確認しました。
 また、4月26日(水)に行われる「1年生を迎える会」の係分担などについても話し合われました。

  

4年生 消防署見学

本日、須賀川地方広域消防組合の協力のもと、4年生が須賀川消防署を見学しました。

消防署のお兄さんたちがやさしく丁寧に消防のしくみを解説してくださいました。
また、見学中、救急出動で救急車が出動する緊迫した場面もありました。

4年生も真剣な態度で消防署の方のお話を聞き、実物を見て学ぶことができました。