こんなことがありました!

2017年2月の記事一覧

キラキラ なわとび記録会(2・5年)

今日は,2年生と5年生のなわとび記録会を実施しました。



開会式と準備運動をしてから,短なわにチャレンジしました。















自分の目標に向かって頑張りました。(*^^)v
次に,いよいよ長なわです。



2年生は,132回跳びました。(^-^)



5年生は,278回跳びました。
2年生も5年生も,新記録は出ませんでしたが,それぞれがんばりました。(^-^)


閉会式では,代表児童が感想を発表しました。(*^_^*)


閉会式終了後,お互いにお礼を言って健闘をたたえ合いました。(^^)/

みんなよくがんばりました。\(^o^)/

グループ 全校集会

今日は全校集会がありました。

はじめに書きぞめ展の表彰がありました。(^-^)



今月の歌は「ビリーヴ」です。みんなで元気よく歌いました。(^^♪

キラキラ なわとび記録会(1・6年)

今日は,1年生と6年生のなわとび記録会を行いました。

はじめに,個人の記録を測定しました。それぞれに目標を持って頑張りました。(^-^)










次に,長なわに挑戦です!



1年生は,213回跳べました。新記録です!\(^o^)/



6年生は,269回でした。これまでの最高は312回で,新記録ではありませんでしたが,これまでの練習の成果を発揮しようと頑張っていました。(^-^)


代表の児童が,今日の感想を発表しました。(^-^)

みんなとてもがんばりました。(^^)v

おまけですが,休み時間の様子です。
上級生が下級生にやさしく教えている姿が印象的でした。(^-^)

音楽 鼓笛練習

月曜日に引き続き,朝の時間に鼓笛の全体練習を行いました。











2月22日(水)の鼓笛引継ぎ式に向けてがんばっています。(^^♪

音楽 よさこい練習

今日は,5・6年生がよさこいの練習をしました。





2月19日(日)の「大東地区文化のつどい」で披露する予定です。
どうぞお楽しみに!(^^♪