こんなことがありました!

2017年2月の記事一覧

学校評議員会


学校評議員会を開催しました。
学校評議員の皆様にご来校いただき、授業の様子を見て頂いたり、
学校給食を試食して頂いたりしました。
校長から学校運営についてご説明し、
学校評議員の皆様からご助言を頂きました。
頂いたご助言を今後の学校運営に役立てて参ります。

なわとび記録会(3・4年生)


今日は、3・4年生のなわとび記録会が行われました。
持久跳び(3分間)、トライアル種目(後ろ跳び、あや跳び、二重跳び)、
そして長縄8の字跳び(団体)に挑戦しました。
保護者の方の応援もあり、子どもたちは一生懸命頑張りました。
そして、合格、自己ベストがたくさん出ました。

カウントダウン16

家の人に、友達に、下級生に、先生に、見せる顔・・・
色々な場面で、色々な顔を見せてくれます。
もりもり食べて、いろいろ経験して、たくましく成長した6年生。
あと16日、まだまだ学校のリーダーとして活動しています。

へちまの片付け

今年は、育てた場所を変えたせいなのか、ヘチマがたくさんなりました。
取れた種の量も今までになく多かったようです。
今日は晴れてよい天気。ぽかぽか陽気の中、ネットなどを片付けました。
つるがネットに絡まっていて大変でした。
タネもネットも、また来年の4年生に引き継ぎます絵文字:笑顔

中学校入学に向けて


長沼中学校の生徒指導の先生が来校し、6年生を対象に「中学校入学に向けて」お話をして頂きました。
服装や髪型、生活のきまりなどについて詳しく教えて頂き、理解できたようです。