こんなことがありました!

2017年2月の記事一覧

涙涙の・・・(後編)

朝は寒かったですが、少しずつ暖かくなってきましたね♪
さて、昨日の続き、涙涙の・・・後編スタートです!

音楽発表が終わり、続いては体育発表です!
内容は、跳び箱となわとびを発表しました。
跳び箱は、開脚跳び、台上前転です。(2・3年生で台上前転って・・)
3人ともきれいに跳んだり、回ったりしていました。

2年生のH君。初めは小さい跳び箱でしたが、3年生と同じ跳び箱で跳びたいと
何度も練習して、同じ跳び箱で跳べるようになりました!しかも、、6段を跳べる
ようになりました!本当によく頑張りました!
ちなみに子ども達が跳んでいる時に私の頭の中では・・
「跳んで跳んで跳んで跳んで、回って回って回って回る~♪」の曲が・・。
それはさておき、その後、縄跳び発表。

Rさんは二重跳び20回に挑戦!本番は、緊張していたようです(笑)

Y君は、あやとびに挑戦。61回の自己ベストを更新するため、頑張りました!
結果は・・62回!はい!記録更新!!
体育発表も終わり、思い出スライドショーです。この一年間の思い出を
振り返ります。

あっという間の一年でした。今の3年生が1年生の時の写真もスライドショー
に入れました。いやぁ、大きくなったなぁ~としみじみ感じながら観ました♪
そして、笑いあり、涙ありのスライドショーも終わり、歌「ビリーブ」の合唱
です。(この時点で涙腺が緩み始めましたね・・。)

間奏に分校の思い出を一人一言発表しました。
この時点で、保護者の方も涙涙・・。それを見た子ども達も涙涙・・。その
子ども達を見た先生方も涙涙・・。とっても良い発表会でした。

今の3年生が分校に入学した時に、私もこの分校に赴任してきました。来年は
休校のため、一緒に卒業です。2年生も一緒に過ごした2年間。本当に多くの
思い出ができました。残り1ヶ月もありませんが、より多くの思い出を作って
いきたいと思います!