こんなことがありました!

2016年10月の記事一覧

3年・5年 体育アドバイザー

今日は体育専門アドバイザーの方にお越しいただき、体育のご指導をしていただきました。
 
今回は、3年生のマット運動と5年生の短距離走を指導していただきました。子どもたちも楽しそうに体を動かしながら運動の基礎を学ぶことができました。
 
 

大健闘!地区陸上交流大会

今日は岩瀬地区の6年生が鳥見山陸上競技場に一堂に会し、第3回いわせ地区小学校陸上競技交流大会が盛大に開かれました。
 
 
選手たちは、それぞれの競技で、練習の成果を十分に発揮してきました。
 
 
自分の記録に喜ぶ人もいれば、あと一歩のところで悔しい思いをする人もいましたが、今日の経験が心も体も大きく成長させたことと思います。
 
 
選手以外の6年生も100m走や競技の応援を一生懸命頑張り、大会を大いに盛り上げました。
 
 
卒業まで半年を切って、このメンバーで過ごす時間も残りわずかですが、学年の強い団結力を見せることができ、思い出のアルバムにまた新しい1ページが刻まれました。
 
 
 

5年 森林教室

今日は建築士会の方々にお越しいただき5年生に森林教室を開いてくださいました。
 
 
「森のめぐみ 木のくらし」をテーマに木のすばらしさや森の大切さのお話を聞きました。改めて自然の尊さと、人と森が共存していくことの大切さを知ることができました。

陸上交流大会 選手壮行会

今日の全校朝で明日の地区陸上競技交流大会に参加する選手の壮行会が開かれました。
 
 
約1か月間練習を重ね、それぞれの競技に一生懸命向き合って練習に励みました。雨の日も多く、限られた時間でしか練習に取り組めませんでしたが、それでも日に日に自己の記録を更新してきました。
 
悔いの残らないように一生懸命頑張ってきてください。