こんなことがありました!

2016年10月の記事一覧

小中全体合唱練習

 今年度の秋華祭(小中合同文化祭)で、小中学生全員による合唱を披露いたします。その練習が、10月7日(金)に、中学校体育館で行われました。約300名が整列する光景は壮観でした。また、小学校1年生から中学校3年生までの、少しずつ変わる声質が、きれいなハーモニーを作り出していました。聞いていて大変感動を覚えました。秋華祭当日をぜひ楽しみにしていただきたいと思います。

小学校陸上競技交流大会

 10月4日(火)、鏡石町の鳥見山陸上競技場において、第3回いわせ地区小学校陸上競技交流大会が開催され、本校から6年生41名と5年生3名が出場しました。一人一人が、自己ベスト目指して、競技に全力で取り組む姿に胸を打たれました。学校対抗のリレーでは、男女ともに決勝進出を果たしました。学校代表として走るリレーの選手、それを大きな声で応援する子どもたちの姿は、まさに「チーム稲田」を象徴していました。

 最後になりましたが、これまで子どもたちを支えてくださった保護者の皆様、当日、ご多用の中、テント設営等にご協力をいただきましたPTA三役の皆様方に、厚く御礼申し上げます。


前日には、壮行会が行われました。

酒巻貴美代先生が着任しました!

 10月3日(月)に、酒巻貴美代先生が着任しました。
 酒巻先生は、子どもがとても大好きで、県南地区の小学校でも講師として活躍されてきました。稲田小学校の子どもたちにとって、とても心強い味方となることでしょう。保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。