こんなことがありました

2016年10月の記事一覧

就学時健康診断

 
 
 21日(金)午後から就学時健康診断が行われました。
 6年生の女子は、園児の引率や検査場所での補助員として大活躍しました。
 女子のみなさん、ありがとうございました。

  

演劇教室


今日は、子どもたちが楽しみにしていた演劇教室がありました。
演目は、劇団歌舞人さんによる「シンドバッドの冒険」でした。
歌や踊りがあるミュージカルで、子どもたちも楽しく鑑賞することができました。
また、今回は本校体育館が工事中のため、須賀川三中さんの体育館をお借りして、
実施することができました。会場準備を中学生にも手伝っていただき、大変に
感謝しております。ありがとうございました。

 

6年 職場体験学習発表会を見学

 19日(水)6年生は小中一貫教育の事業として、中学2年生の職場体験の発表を聞いてきました。
 『くまざわ書店』『須賀川病院』『古川製菓』『こども園オリーブの木』で体験した内容を食い入るように聞いてきました。
 三中2年生の皆さん、ありがとうございました。

  
 中学校の先生のお話       2年生の体験発表         6年生からのお礼の言葉      

4年「おなか元気教室」

 4年生は、普段の生活を振り返って、おなかから元気になろうということで「おなか元気教室」を行いました。

大切なことは、早寝、早起き、朝ごはん、朝うんちと知ることができました。