あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2016年9月の記事一覧

合唱部 Nコン県大会

 1日(木)、矢吹町文化センターにて第83回NHK全国学校音楽コンクール福島県コンクールが行われ、本校合唱部が参加しました。
 合唱部は課題曲「結-ゆい-」・自由曲「エレミアの哀歌」を演奏しました。当日の合唱は会場一杯に歌声が響いていました。
 結果として優秀賞を受賞できましたが惜しくも東北大会への切符は逃しました。他の大会はまだ続きます。須賀川二中で素晴らしい歌声を響かせてほしいと思います。

 本日の演奏が9月17日(土)正午からEテレ(福島)で放送されます。そちらも是非ご覧下さい。





0

岩瀬地区中学校駅伝競走大会

 1日(木)、鏡石鳥見山陸上競技場周辺で「第49回岩瀬地区中学校駅伝競走大会」が行われ、本校特設駅伝部が参加しました。駅伝部の皆さんは、この日のために夏休みも朝早くから集まり、練習に励みました。

 当日は暑い中でしたが生徒は全力を尽くして走りきりました。結果として、女子の部で須賀川二中Aチームが優勝し、10月5・6日に西郷村で行われる県大会に出場することができました。

 その他のチームも仲間のため、自分の限界への挑戦のために全力で走りました。
このような素晴らしい結果がいただけたのは、夏休み中も保護者の皆様にご協力いただけたからこそだと思います。あらかめて感謝申し上げます。

競技結果
<女子の部>
須賀川二中A・・・優勝
須賀川二中B・・・第9位
須賀川二中C・・・第12位

<男子の部>
須賀川二中A・・・第6位
須賀川二中B・・・第12位
須賀川二中C・・・第11位


0