こんなことがありました!

2016年9月の記事一覧

野沢先生とのお別れの式

 9月28日(水)、本校に2年半お勤めいただいた支援員の野沢緑先生とのお別れの式が行われました。野沢先生からは次のようなご挨拶をいただきました。
「10月から、みなさんより小さな子どもたちのところで働くことになりました。稲田小学校では、みなさんといろんなお話をしたり、勉強をしたりすることができてすごく幸せでした。みなさんが、いつも優しく話しかけてくれたこともうれしく、幸せに仕事をすることができました。どこかで会ったら、声をかけてください。みなさんの健康と幸せを祈っています。ありがとうございました。」

代表児童が別れの言葉を述べ、感謝の気持ちを表す花束を進呈しました。

特設合奏部壮行会

 9月26日(月)、今週29日(木)に須賀川市文化センターで行われる岩瀬地区音楽祭に参加する特設合奏部(4年生)の壮行会が行われました。
 会では、学校長より「4年生のみなさんは、放課後だけでなく、朝も練習に取り組んでいました。大変感心しました。当日は、先生の指揮をしっかり見て、心を一つにして最高の演奏をしてきてください。全校生で応援しています。」と、児童代表より「4年生のみなさん、これまでの練習お疲れ様でした。本番では練習の成果を存分に発揮してきてください。応援しています。」と激励の言葉がおくられました。

4年生の演奏が披露されました。一人一人集中した素晴らしい演奏でした。

最後に、4年生からお礼の言葉が述べられました。
「私たちは、朝や昼休み、放課後に練習に一生懸命取り組んできました。間違えやすいところは何回も練習しました。今は、楽譜をよく見て、音の長さや休むところに気をつけています。29日は、学校の代表として、観客の皆さんを感動させることができるような素敵な演奏をしてきます。応援よろしくお願いします!!」