あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2016年9月の記事一覧

ありがとうございました!~第2回PTA親子奉仕作業

 24日(土)早朝から「第2回PTA親子奉仕作業」がありました。当日は校地内の側溝掃除や校舎周辺の除草作業を行いました。
 今回も、朝早くから300名を超える保護者の方にご参加頂き、生徒も頑張ってくれました。約1時間の作業でしたが、多くの草が運ばれ校舎の周りがさっぱりしました。

 ご参加いただいた保護者の皆様、生徒の皆さん、準備運営いただいた堀合部長をはじめとしたPTA環境施設部の皆様、本当にありがとうございました。

0

新人戦・県駅伝・吹奏楽部壮行会

 23日(金)午後、本校体育館で岩瀬支部新人戦・駅伝部県大会・吹奏楽部の壮行会が行われました。壮行会は応援団を中心にして進行しました。各部の代表生徒は吹奏楽部の伴奏に合わせ堂々と入場をしました。
 菊池校長から「どんな状況でもあきらめず、油断をしない試合や演奏をしてほしい」と話がありました。

 次に各部の新キャプテンが、先輩たちの思いをつないで大会で頑張りたいなどの意気込みを発表しました。

 吹奏楽部は顧問の野原正子先生指揮のもと、29日の岩瀬地区音楽祭で演奏される「シダス」を演奏をしました。

 最後に、応援団を中心に全校生徒でエールを送りました。特に部活を引退した3年生は、後輩を応援すべく一生懸命声を出して応援しました。

 27日・28日の新人戦は、新体制になって行われる大会です。また吹奏楽部の地区音楽祭は3年生を交えた最後の大会となります。
 各部の日頃の思いや練習の成果を十分に発揮してほしいと思います。

0

3学年 高校説明会

 21日(水)、本校で3学年対象の高校説明会を行いました。この説明会には各高校から先生をお招きし、各校の魅力や入学してほしい生徒像などのお話をいただきました。

 3学年の生徒はこの会に真剣な態度で参加しました。また、この会には多くの保護者の方にもお越しいただきました。
 生徒は今回の話しから具体的な進路への指標を決めてもらいたいと思います。説明にお越しいただきました各高校の先生方、本当にありがとうございました。

0