こんなことがありました!

2016年9月の記事一覧

晴れ 鳥見山での陸上練習

今日は、鳥見山陸上競技場で練習しました。
ユニフォームを着て、本番を意識した練習ができました。








本番でも、力を発揮できるよう期待しています!(^-^)

ノート・レポート 読み聞かせボランティア

今日は、読み聞かせボランティアの日でした。
1・2年生は、来週サツマイモの収穫を行う予定なので、自分たちと重ねてお話を聞いているようでした。(^-^)




ボランティアの皆様、今回もありがとうございました。

お知らせ 代表委員会

今日は代表委員会でした。
9月の学校生活を振り返り、10月に向けて気持ちを新たにしていました。



キラキラ サツマイモの収穫

今日は、5・6年生がトウモロコシとサツマイモの収穫を行いました。
雨の日が続いていたので心配でしたが、無事収穫することができました。(^-^)










農園ボランティアの方にいろいろ教えていただきながら楽しく収穫することができました。
ありがとうございました。(^-^)

音楽 音楽祭壮行会

今日は、音楽祭壮行会を行いました。
3・4年生が、これまで練習してきた「びっくりシンフォニー」と「剣の舞」を、在校生に披露しました。














明日の本番では、これまでの練習の成果をしっかりと発表できることと思います。(^^♪

バス 陸上練習(鳥見山)

10月4日(火)のいわせ地区小学校陸上競技交流大会に向けて、鳥見山陸上競技場で練習を行いました。
大東小と合同で練習し、よい刺激を受けたようでした。





スパイクを履いて、それぞれの種目に分かれて練習しました。本番に向けて、よい練習となりました。

花丸 中学校体験入学

今日は、6年生が中学校の体験入学に行ってきました。
中学校の教頭先生が、いろいろな理科の実験を見せてくださいました。











部活動体験では、中学生の皆さんが優しく教えてくださいました。
6年生は、中学校進学へ向けて、気持ちを高めることができました。

キラキラ クラブ活動見学(3年)

3年生のクラブ活動見学の様子です。
2班に分かれて、4つのクラブを見学しました。
先輩たちがいろいろと教えてくれたり、体験させてくれたりしました。




3年生は、みんな笑顔で「4年生になったらどのクラブに入ろうかな。」と楽しそうに話していました。(^^♪

グループ 全校集会

今日は全校集会でした。
表彰と、3年生の発表がありました。










今日も、しっかりと話を聞いたり、発表をしたりすることができました。(^^)v

バス 衛生センター見学(4年)

4年生が、衛生センターの見学に出かけました。






詳しく説明していただき、ありがとうございました。ごみのリサイクルについて、理解を深めることができました。(^-^)