小塩江中はコロナウイルスに負けない!

2016年7月の記事一覧

8月4日(木)少年の主張のMC

8月4日(木)少年の主張が、行われ小塩江中学校からも発表をしますが、その大会のMCとして2名の生徒が参加します。
 今日は、担当の職員さんとの打ち合わせでした。
本格的な打ち合わせに緊張気味。

もちろん当日の発表はとても楽しみですが、
2名のMCぶりも楽しみですね!!
皆さん、8月4日(木)は、文化センターへ!!

特設合唱部 始動

21日(木)から特設合唱部の練習が始まりました。
特設といってもそこは小塩江中
全生徒参加です。 

1年生は、初めてのことなので、不安ですが、大きな声で!

2,3年生は、さすがなれたようすで!!

1,2年生はこの後、部活動です。さあ、がんばれ!!

今日は、1学期終業式

今日は、1学期終業式です。
4月と違ってみんなたくましくなりました。

生徒代表の発表です。
1年生から 中学生活がこんなに大変だと思っていませんでしたが、
がんばって、乗り切りました。

2年生代表から 
少ない人数で、がんばりました。

3年代表から、健康、友愛、進取の三つの目標でがんばりました。

最後は、生徒会からです。
文化祭へ向けてがんばりましょう!!

皆さんのすばらしい発表、ありがとうございました。

アップが遅くなりましたが、芸術鑑賞教室です。

7月14日は、芸術鑑賞教室がありました。
他中は、3年生だけですが小塩江中学校は、全生徒が対象です。
うれしい限りです。
今回は、小塩江ではおなじみのNAOTOさんの演奏会です。
楽しみ楽しみ!!

ダニエル先生も一緒です。

部活の友達も一緒ですね。
すばらしい、演奏が終了して、小塩江中学校だけのセレモニー。

須賀川市のウルトラマングッズを皆さんへプレゼントです。

それでは皆で記念写真!!


今年も全校生徒で、教室を楽しんできました。

終業式に先立ちまして、表彰です。

終業式に先立ち1学期の表彰がありました。
よい歯の表彰 優良賞  おめでとうございます。

第六〇回福島県たなばた展 金賞 受賞 おめでとうございます。

計算コンクール 満点賞 4名の代表 1年生 がんばりました。

皆さんよくがんばりました。