こんなことがありました♪♪

2016年7月の記事一覧

梅雨明けはまだかな

なかなか梅雨が明けませんが,生徒たちは一生懸命部活動に励んでいます。
このぐらいの気温の方が運動には適しているのかもしれませんが,やっぱり
暑くないと夏らしくないですね(><)

 

ビッグアート始動!

今年度の秋桜祭テーマ「走り出せ!光が導くこの先へ!」
に沿って,ビッグアートを制作します。今年度は昨年度より
ひとまわり大きな作品になる予定です。2学期早々には
各クラスで作成開始できるよう,美術部が夏休みから
下絵の準備をしてくれています。

中体連県大会

柔道部があいづ総合体育館で行われる福島県中学校体育大会に出発しました。
自分を信じ,練習の成果を出し切れるような試合をしてほしいと思います。

第1学期終業式

1学期71日間が終了いたしました。本日無事に終業式を迎える
ことができましたのは,生徒の努力はもちろん,保護者の皆様の
ご支援があったからこそと感謝いたしております。
本当にありがとうございました。

35日間の夏休みになります。事故なく元気で過ごしてほしいと思います。

 

 

民報杯 県南地区 優勝 (^^)v

福島県少年野球選手権大会(民報杯)県南地区予選 優勝



応援ありがとうございました。

県大会は8月13日(土)14日(日)に行われます。

なお,ジャイアンツカップの県大会は7月30日(土)31日(日)に
泉崎村さつき球場で開催されます。

今日の給食

春巻きがとても美味しかった。野菜のスープとチーズも美味しかった。
夜会のスープにはきゅうりも入っていてとても美味しかった。

 1年1組給食委員 F.N.

NAOTOさんの演奏を聴いてきました。

須賀川市主催の中学生芸術鑑賞事業でバイオリニストの
NAOTOさんの演奏を聞いてきました。バンドネオン奏者の
啼鵬さんもゲスト出演し,充実したひとときを過ごしました。

 

演奏中は撮影できないので,写真は入場直後のものです。

今日の給食

カレーはみんなが大好きで,身体が温まりました。
バナナも,とても美味しかった。

 2年2組給食委員 S.A.

県陸上大会に出発しました

福島県中体連陸上大会のため「とうほうみんなのスタジアム」(福島市吾妻)
に出発しました。
明日の決勝に進出できるよう頑張ってきてほしいと思います。

 

ラモス瑠偉氏来たれり

カンコ-学生服 ブランディングマネージャーで元サッカー日本代表選手の
ラモス瑠偉氏による特別講演会が開催されました。

夢を持って,諦めずに挑戦し続けることの大切さを教えていただきました。
また,講演後の質問タイムでは,気さくにいろいろな質問に答えてくださいました。
とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

最後は,保護者のみなさんも駆けよって握手を求めていました。

今日の給食

今日は,焼きそばやコッペパンなどがでました。
特に焼きそばに味がしっかりと染み込んでいて,美味しかった。

 3年1組給食委員 N.H.

第2回授業参観日

第2回授業参観,教育講演会,学年懇談会が行われました。
日曜日ということもあり,たくさんの保護者の皆様に授業を参観していただきました。
また,講演会,学年懇談会にも多くの方が出席してくださいました。

 

 

県陸上大会激励会

7月5日(火)~7日(木)に「とうほうみんなのスタジアム」(福島市吾妻)で行われる
福島県中体連陸上大会に本校からも,1年女子1500mに出場します。

 

「仁井田中の代表として,岩瀬支部の代表として,前を向いて1秒でも
タイムを縮められるように頑張ります。」と決意の言葉を述べました。

今日の給食

今日の給食は,回鍋肉とご飯が合っていて,とても美味しかった。
シューアイスも甘くて冷たくて美味しかった。

 3年1組給食委員 S.R.