岩中なう!

2016年6月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「バター食パン、マカロニカレー煮、海藻サラダ、アセロラゼリー」です。海藻サラダをパンに挟んで食べてみると、「おっ」なかなかいけます。調理パン好きの私にとって、なかなかいける味です。ツナの風味にキュウリの歯ごたえ、そしてわかめの爽やかさがうまくコラボしてます。「うまい」。マカロニカレー煮は、マカロニたっぷりでした。まずスープが顔を出すまでマカロニを食べ続けます。スープが顔を出したら、パンをその中に投入。カレー風味がしみ込んでこれまたうまい。おっと忘れていましたが、今日のパンはバター風味です。ほんのりバターのおいしさが口の中に広がります。しかもやわらかい。最後にアセロラゼリー。とにかく酸味がきいてさわやか~。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

興奮・ヤッター! 県中大会頑張りました!

 県中大会2日目、柔道部とバド部のみなさんが持てる力を十分に発揮しました。柔道部の本田温人くんと矢部勇太くんが見事県大会出場を決めました。おめでとうございます。
  
  
<大会の結果>
 柔道個人55kg級 本田温人くん 対 三春中 勝利、対 行健中 惜敗、第3位 県大会出場!
    個人60kg級 髙坂宏輝くん 対 安積中 惜敗
    個人73kg級 佐藤楓芽くん 対 郡山六中 惜敗
    個人90kg級 矢部勇太くん 対 対 守山中 惜敗、代決 対 三春中 勝利、対 安積中 惜敗、
    6位、県大会出場! 
 バドミントン個人シングルス 安田帆南さん 対 安積中 1-2 惜敗

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、鶏肉の味噌マヨネーズ焼き、昆布とキャベツの浅漬け、大根と油揚げのみそ汁」です。味噌マヨネーズ焼きは、とにかく絶品です。味噌マヨネーズの味付けはもちろんのこと、鶏肉の大きさや柔らかさがちょうどいいです。大満足です。浅漬けもさっぱりしていてとにかくうまい。昆布の出汁が最高です。浅漬けの歯ごたえもたまりません。みそ汁は、大根たっぷりで、油揚げの風味がみそ汁をおいしく引き立てています。このみそ汁は、個人的にベスト5に入ります。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

興奮・ヤッター! 県中大会2日目!

 県中大会2日目です。柔道部とバドミントン部が出発しました。柔道部は個人戦4名、バド部は個人戦シングルス1名、ダブルス1ペアの出場です。県大会への出場権をぜひゲットしてください!