岩中なう!

2016年6月の記事一覧

笑う 掲示物が盛りだくさん!

 日曜参観楽しみですね。えっ どうしてかって?それはもう本校の子供たちの作品をご覧になればわかります。今日は、ちょっとだけ紹介しますね。詳しくは、岩中へGO!!
  
  
  
  
  
  
  

興奮・ヤッター! 専門委員会実施中!

 専門委員会を実施しました。活動の反省と今後の活動内容の確認です。活発な話し合いが行われていました。執行部では、文化祭のことについて議論していたようです。
  
  
 

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「食パン、ワンタンスープ、チキンサラダ、マーシャルビーンズ」です。ワンタンスープは、ご覧お通りワンタンたっぷりで、ワンタンもぷるんぷるん。野菜も豊富でとにかくおいしかったです。チキンサラダは、鶏のささみがキュウリやキャベツと一緒に食べるとおいしいです。私は、パンに挟んで食べてみました。これはこれでけっこういけます。食パンは、やわらかくて、マーシャルビーンズを塗ってぱくぱく食べました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、さば竜田揚げ、わかめ和え、小松菜と凍み豆腐のみそ汁」です。さば竜田揚げは、カリッとした歯ごたえと柔らかくて淡泊な白身がおいしかったです。さばを竜田揚げにするなんてあまりないので新鮮でした。わかめ和えは、とてもさっぱりしていて、暑い日には最高ですね。野菜のパリパリっていう歯ごたえも食欲をそそります。みそ汁は、何といっても具だくさん。健康そのものです。凍み豆腐もいい具合に凍みていておいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。