あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2016年5月の記事一覧

支部陸上選手壮行会おこないました。

 
  
   
  
 本日、中体連岩瀬支部陸上競技大会の選手壮行会を行いました。
 特設陸上部員として4月から朝練に取り組んできた男子27名,女子25名の計52名の生徒が各種目に出場します。 
応援団と全校生による応援の後、部長の渡邊駿くんがお礼の言葉と大会に向けての決意を述べました。
 大会は、今月12日(水)に鏡石町の鳥見山陸上競技場で行われます。学校を6:40分に出発をし,競技開始は9:20のリレーの予選になります。
保護者の皆様には、生徒の活躍の様子をご覧いただければと幸いです。
0

校内体育祭おこないました。

 
     
     
     
 6日(金)に、校内体育祭を行いました。
 種目は、学級対抗での全員リレー・ベストリレー・ボールまわしリレー・負けたらダメよ・長縄跳びで恒例種目でしたが、
体育の授業で種目練習の時間を取ったこともあり、昨年以上に各種目とも熱戦が繰り広げられ、いずれも僅差での勝敗でした。
 特に長縄跳びでは、どの学級も練習を遙かに上回る記録で、「本番に強い二中生」ぶりを発揮していました。
 また、お忙しい中300名を超える保護者の皆様にお出でいただき、生徒の活躍ぶりをご覧いただくことができました。
応援とともに、ご支援ありがとうございました。
0

不審者対応教室行いました。

  
   
   
 本日(5/2)須賀川警察署河原田様、矢部様、古川様を講師にお招きして、不審者対応避難訓練を実施しました。
 「不審者が生徒昇降口から侵入し、不審な行動をしている。」という想定のもと、男性の先生方が不審者を牽制している間、生徒は教室から体育館に避難する訓練を行いました。
不審者に扮した先生の迫真の演技をくりひろげ、生徒たちは実際に不審者が侵入してきた時のように真剣に避難していました。
 避難後は、須賀川警察署の方から、校外で不審者に出会った時の対応や簡単の護身術の講習、少年補導員古川様から須賀川市の現状について説明をいただきました。
 生徒たちは真剣に話に耳を傾けていました。 
0