岩中なう!

2016年5月の記事一覧

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「チキンライス、海藻サラダ、野菜スープ、アーモンドカル」です。チキンライスは、とにかくうまい!甘口のケチャップ味がいいですね。子どもは大好きでしょう。海藻サラダも鶏のささみとわかめやキュウリが良いバランスです。歯ごたえバッチリ、とにかくうまい!野菜スープは、野菜たっぷり、シメジも良い味を出しています。さっぱりしていて、これまたうまい!最後に小魚でカルシウムをとって栄養満点。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、納豆、かみかみごぼうサラダ、小松菜と大根のみそ汁」です。納豆は定番のみのり納豆です。これはとにかくおいしいです。粒が大きく、まさにザ・納豆です。ごぼうサラダは、歯ごたえが良く、ドレッシングがいいですね。ご飯に乗せてもおかずになると思います。みそ汁は、小松菜と大根、油揚げ、ネギ等々具だくさんです。具が多いと、とにかく良い出汁が出ていておいしいです。以前にも記述しましたが、たくさん作ると、すごくおいしくなるんですね。自宅では出せない味だと思います。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「子どもの日献立」と題して、「たけのこご飯、小松菜のごま和え、すまし汁、かしわ餅」です。たけのこご飯はチョーおいしい!旬の味を十分堪能できました。たけのこの歯ごたえもいいですね。すまし汁は、やはりうずらの卵がうれしいですね。何と3個も入っていました。ラッキー!!ごま和えは、ごまの風味が何とも言えません。シャキシャキおいしい一品でした。最後に柏餅です。ご覧ください。ノーマルと草餅の二食です。これはうれしいですね。味もバツグンでした。世間は、ゴールデンウィークで盛り上がっていますが、岩瀬中はおいしい給食食べて盛り上がっています。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。