こんなことがありました!

2016年5月の記事一覧

特設練習頑張ってます!

 子どもたちは、陸上の大会や桜水音楽会に向けてなどそれぞれの特設クラブで練習を頑張っています。総合運動部は今週末に鳥見山陸上競技場で陸上の県南予選会が行われます。43名の児童が参加する予定です。これからも、児童が個人の目標やチームの目標を持って練習に積極的に取り組めるように支援していきます。
  

航空写真撮影

 本日、新校舎の完成を記念して、全校生と全職員で航空写真撮影を行いました。全校児童で校庭に校章の人文字を作りました。完成した記念写真は、定規に印刷され全児童にプレゼントされます。また、後日、記念写真の希望販売もありますので希望があればご購入ください。
 

プール清掃

 本日、6年生がプール清掃を行いました。新しいプールは昨年に完成し、今年の夏から使用開始されます。完成したばかりできれいな自分の学校のプールに入るのを子どもたちは心待ちにしています。今日は6年生がきれいに掃除をしてくれました。来週水を入れて、再来週にプール開きとなります。水着等の準備をお願いします。
 

一小鼓笛演奏

 本日、須賀川市の交通安全鼓笛パレードが行われ、本校の6年生児童が鼓笛演奏を披露しながらパレードを行いました。一小は全ての小学校のとりを飾る、16番目の演奏で、沿道から多くの声援と拍手をいただきました。保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。