こんなことがありました!

2016年4月の記事一覧

新入生歓迎会

本日午後は新入生歓迎会でした。
新入生に大東中学校の生徒会,専門委員会,
そして部活動の様子を知ってもらうことが第一の目的ですが,
2・3年生の先輩らしい活躍の場でもある行事です。

各委員会や部活動の顧問の先生方も登場し,
どの委員会・部活動も楽しく活動している様子が分かってもらえて,
1年生も安心して大東中生徒会の一員になれることと思います。

小さいですが,今日の様子を写真で紹介します!!














安全な登下校のために「交通教室」実施

春の交通安全運動が始まっていますが,
本校でも本日から全校生が通常の登校を開始しました。
今年度も事故なく,安全な登下校ができるよう,
本日「交通教室」を実施しました。


川東の駐在さんのお話を,みんなで真剣に聞きました!!


お礼の言葉と閉会の言葉は,3年生が立派に役割を果たしました。


全校生で真剣に参加できたのですが,
駐在さんからは自転車の乗り方について注意をいただきました。
皆さんの登下校の様子は,地域の方々をはじめ
いろいろな方々が見守ってくださっています。

自分の命を守るために,
ひとりひとり安全な登下校を意識しましょう!!



43名の新入生です!

穏やかな春の午後,大東中学校第52回入学式が挙行されました。

ドキドキの登校風景                1組22名の入場です


2組21名の入場です                1組担任による呼名

2組担任による呼名                 新入生代表による誓いのことば



2組の最初の学級活動                1組の最初の学級活動

2・3年生も先輩らしく立派な態度で新入生を迎えていました。
いよいよ平成28年度,145名で新たなる出発です。

着任式・始業式

いよいよ大東中学校の新たな歴史の始まりです。
平成28年度の着任式と始業式を実施いたしました。
立派な態度で式に臨むことができました。


準備万端!

新2年生全員の力で,入学式式場が完成しました。
頼もしい先輩たちが待つ大東中です。
明日の入学式,新入生のみなさんを
みんなでお待ちしております!!


ようこそ大東中学校へ!

昨日,お世話になった先生方とお別れをしたところですが,
本日3名の先生方を新しくお迎えしました。

熊谷 力豊 教頭先生   髙田  実 先生   近藤  恵 さん

どうぞよろしくお願いいたします。

(写真は生徒会役員による朝のお出迎えの様子です!)