こんなことがありました♪♪

2016年4月の記事一覧

今日の給食

野菜の中でも,もやしがシャキシャキして,美味しかったです。
すいとんは,モチモチしていて,スープとよく合っていました。

 1年1組給食委員 M.Y.

心肺蘇生法講習

須賀川消防署の方を講師にお迎えし,心肺蘇生法講習を実施しました。
意識のないひとを見かけたら,ためらわずに声を掛け,自然な呼吸がない
ときには迅速に胸部圧迫(心臓マッサージ)を行うことが大切であることを
学びました。

 

1学年_学習旅行事前指導

1先生は,明日,会津若松に学習旅行に出かけます。
しおりで注意事項の確認をしました。
班別行動では,決まりやマナーを守って,しっかり活動してくれると思います。
その後,整列や人員確認の仕方を練習しました。

 


 tenki.jp のホームページより   会津若松市の天気

2学年_学習旅行事前指導

明日の学習旅行に向けて最終確認を行いました。

実行委員長から「心構え」についての話しがあり,しおりを使って
日程や注意事項を再確認しました。

明日は,事故なく,楽しい思い出を作ってきてください。

 


 tenki.jp のホームページより   仙台市の天気

今日の給食

今日の給食に出ていたチキンはタレとの相性がバッチリで
とても美味しかったです。ひじきの炒り煮は栄養のバランスが
いい野菜が入っていて,ひじきの味がひきたっていました。

 2年2組給食委員 S.I.

第1回授業参観

第1回目の授業参観,PTA・体育文化後援会総会,学年懇談会が
実施されました。ご多忙のところ多数ご出席いただき誠にありがとうございました。

 

 

ホイコーロー

ご飯と回鍋肉の味があっていてよかったです。
回鍋肉の味の濃さがちょうどよくて,美味しかったです。

 2年1組給食委員 O.M.

交通安全教室

須賀川警察署の交通課の渡辺さんを講師にお迎えし,交通安全教室が開催されました。
スタントマンが自転車事故の様子を再現したビデオは迫力があり,交通事故の恐ろしさを
再確認しました。その中には,仁井田中学校で過去に実際に起こった事故と同じシチュエー
ションのものもありました。事故を自分とは関係ないもの捉えず,日頃から事故防止に努め
てほしいと思います。

 

セルフバーガー

パンがフワフワしていて,野菜やケチャップとの相性もよく,
とても美味しくいただきました。また,食べたいです。

 2年1組給食委員 F.T.

再清掃(´;ω;`)

1年生が再清掃になってしまいました(TT)
授業が終わっても,教室でダラダラして整列が遅く,開始時間に間に合いませんでした。
また,清掃中の無駄話もあり,無言清掃ができていませんでした。

しかし,再清掃では隅々まで無言で丁寧に清掃していました。
明日からは,きっと無言清掃が徹底できると思います。
一歩一歩,仁井田中生らしく成長しています。

 

再清掃の様子です。

今日の給食

今日の給食では,さばのおかか照り煮やけんちん汁など
ご飯のおかずになるようなものが多く出ました。
中でもさばは,よくご飯に合うのですごくおいしかったです。

3日目の朝食

修学旅行、3日目のスタートです。
一部屋を除き、みんな朝食会場に時間通りきました。
寝坊助は男子の部屋です(笑)

ホテルに着きました

リトルマーメイドの観劇を終え、ホテルに到着しました。
今日はたくさん歩いて疲れたから、すぐに寝てくれるでしょう。
寝て欲しいなぁ。


班別研修終了

班別研修を終了し、全員東京タワーに集合しました。
これから夕飯を食べて劇団四季のミュージックを観劇します。

二日目スタート

修学旅行二日目がスタートしました。
朝食を食べて国会議事堂に向かいます。
午後から雨が上がる予報なので、そうなることを祈ってます。

ホテルに到着

中華街での夕食を済ませ、無事ホテルに入りました。
消灯時間までちょっとのんびりしたり、交流したりしています。