こんなことがありました♪♪

2016年3月の記事一覧

3月30日(水)は離任式です。


3月30日(水)は離任式です。
服装は制服です。日程は以下のとおりです。

  ~8:25 生徒登校
 8:25~8:35 朝の学活
 8:40~8:50 体育館入場
 8:50~9:00 服装点検・歌の練習等
 9:15~     離任式

 ※式終了後,教室移動
     教室にある荷物や机を移動します。

人事異動のお知らせ

平成27年度末教職員人事異動により、本校より下記の8名が
退職・転出することになりました。仁井田中学校在職中は、皆様に
大変お世話になり厚く御礼を申し上げます。

今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 
                                     記


教  頭  渡邉 定行  伊達市立松陽中学校へ
教  諭  西牧  征  須賀川市立西袋中学校へ
教  諭  関  和人  須賀川市立西袋中学校へ
教  諭  井上結実子  須賀川市立第二中学校へ
教  諭  亀森  恵  福島県立あぶくま養護学校へ
教  諭  山田 美穂  退  職 
調 理 員  遠藤 正子  須賀川市立稲田中学校へ
用 務 員  橋本 道子  須賀川市立柏城小学校へ

修了式

本日(23日(水))平成27年度修了式を迎えました。2年生は3年生に,
1年生は2年生にそれぞれ進級します。
それぞれの立場で仁井田中学校の中心となるよう頑張りましょう。

 

 

明日から春休みになります。春休みは,新しい学年の準備期間です。
規則正しいリズムで生活し,しっかり計画的に学習することが,新年度
よいスタートをきる鍵となります。

愛校作業Ⅴ

今年度最後の愛校作業が行われ,整備委員を中心に廊下のワックス掛けを
しました。1・2年生だけの少ない人数でしたが,一生懸命頑張り,廊下は
ピカピカになりました。

 

しかし,ワックスがまだ乾かないうちに,H.M.先生が足跡をつけてしまい,
あわてて拭き直していました。

かき揚げ丼

菜種油を使用していて,味には少し不慣れでしたが,
身体にはよいので,美味しくいただきました。

  1年2組給食委員 T.R.

誰もいない教室

卒業式が終わり,3年生の教室には誰もいなく静まりかえっています。
そして,3学年の先生方は,職員室で寂しそうです。

 

 

黒砂糖コッペパン

今日の給食も美味しかったです。
サラダは少しすっぱかったです。
スープはワンタンが入っていてとても美味しかったです。

  1年1組給食委員 T.Y.

奉仕の心

朝練に来た,バスケ・バレー・サッカー・特設陸上部の生徒が,
ワックス掛けのため廊下に出してあった机を自主的に教室に
運び入れてくれました。
教頭先生が,感動して写真を撮ってくれました。

 

 

今日の給食

今日のマカロニのカレー煮がでました。カレー味のが
とても美味しかったです。かみかみごぼうサラダも
とても美味しかったです。

  2年2組給食委員 N.N.

涙と感動の卒業式でした



本日,第69回卒業証書授与式が本校体育館で挙行されました。
多くの来賓の方々にご臨席を賜り,卒業生全保護者の見守る中,
厳粛に,しかも盛大に行われ,感動と涙に包まれたすばらしい式典
となりました。卒業生の答辞,式歌ともにすばらしく,また,在校生の
歌や送辞もたいへん立派でした。

 

 

 

 

 

第69回卒業証書授与式

卒業式の日程

 8:30~ 8:40 1・2年生短学活
 8:40~ 8:50 清掃
 9:00~ 9:15 卒業生登校 → 短学活(連絡)
            (保護者受付 9:00~9:25,控え室は多目的室1)
            (来賓受付 ~9:40)
 9:00~ 9:15 在校生入場
 9:40~      保護者入場
 9:50~      来賓入場
 9:55~10:00 卒業生入場
10:00~11:40 卒業証書授与式
11:45~12:10 後片付け,在校生短学活,卒業生学級活動
12:25~      卒業生見送り

準備万端!

明日の第69回卒業証書授与式の式場作成を行いました。
体育館(式場)は2年生が,校舎内は1年生は準備作業を行いました。
個々の役割に基づき一生懸命取り組むその仕事ぶりは「さすが仁中生!!」でした。

明日は,感動と涙に包まれたすばらしい式典となることでしょう。

 

 

 

 

 

 

最後の給食

最後の給食  3年1組給食委員 S.T.
 中学校で最後の給食を味わいながら食べました。とても美味しかったです。

最後の給食  3年1組給食委員 Y.Y.
 今日は,中学校生活最後の給食でした。フルーツの生クリーム和えをパンに
はさんで食べてとてもおいしかったです。

最後の晩餐  3年2組給食職員 K.S. 
 とてもクリームが甘く,カロリーが高そうでした(笑)。最後にふさわしい給食
でした。今までありがとうございました!

THE 最後の給食  3年2組給食委員 I.N.
 甘かった。だけど,トマトスープのお陰でとても美味しく食べられました!!
美味しく食べられました。最後の給食っていう感じがしなかったです!
あいがとうございました。美味しかったです。

最後の給食 3年3組給食委員  I.I.
 スープがとても美味しくパンとフルーツの生クリーム和えの相性がよかったです。
おいしい給食を今まで作ってくださり,ありがとうございました。

最後の給食  3年3組給食委員 O.H.
 最後の給食もとても美味しかったです。3年間,仁中の給食も美味しかったです。
ありがとうございました。

学年レク

3年生は学年レクを行いました。
卒業まで残りわずかですが,楽しいひとときを過ごし,
思い出のページを増やすことができました。

 

 

 

今日の給食

今日の給食で一番美味しかったのは,鮭の塩焼きです。
これからもおいしい給食をつくってください。

 2年1組給食委員Y.I.

今日の給食

野菜はとても好きな味付けでした。
納豆はご飯と一緒に食べると美味しかったです。
お汁も,ご飯と食べると美味しかったです。

  2年1組給食委員 S.R.

卒業を祝う会

3年生のみなさんによる「卒業を祝う会」を開いていただきました。
忙しい中,招待状の準備,心温まるメッセージや歌・・・・ありがとうございました。

 

 

3年生を送る会

今年は,冬休みから準備を進めた部もあり,かなり趣向を凝らした内容になっていました。
昼休みや放課後の時間を利用して練習に取り組んできました。本番では,その成果が
生かされ,素晴らしい発表になりました。感謝の気持ちは,しっかりと3年生の心に
届いたことと思います。
思い出のスライド上映などもあり,楽しいひとときを過ごしました。

 

 

 

  

 

 

 

3送会準備

明日(3月4日(金))に実施される,3年生を送る会の会場準備をしました。
心を込めて飾り付けを行いました。明日は,1・2年生は3年生に楽しんで
もらえるよう一生懸命頑張ります。

 

 

今日の給食

ハンバーグとパンがとっても合っていて美味しかったです。
スープの具がたくさん入っていて美味しかったです。

  3年3組給食委員 O.H.

第2回PTA合同委員会

第2回のPTA専門・方部・総務合同委員会が開催されました。
今年度の反省と,来年度に向けての改善点などが話し合われました。
1年間,お世話になりました。

卒業式予行

卒業式に向けて,予行が行われました。
証書授与の仕方や歌の声の大きさ,座礼の仕方などを確認しました。
当日は,感動の卒業式になると思います。



 

後期生徒会総会

後期生徒会総会が開催され,生徒会活動の活動報告,専門委員会の活動報告,
部活動の活動報告,決算報告があり,活発な質疑応答や要望が出されました。

 

 

 

総会後,教頭先生から,
「口偏に+,-と書いて『吐』き出すという漢字になります。今日は,いいこと(+)も
 悪いことも(-)もたくさん吐き出して,活発な議論がなされました。これから,
 悪いこと(-)をどんどんなくしていけば,『叶』という字になります。みなさんの
 目標が叶うよう,みんなで努力して,よりよい仁井田中学校を築いていきましょう。」
と講評がありました。

ナポリタン etc

ナポリタン あぁ ナポリタン ナポリタン
制服に ついたら終わり ナポリタン
(ナポリタン おいしかったです。あと,ミルメークも!)

 3年2組給食委員 I.N.