岩中なう!

2016年3月の記事一覧

泣く 3年生を送る会・・・寂しいですね

 延期になっていた3年生を送る会が行われました。後輩からのメッセージや思い出のスライドショー、そして1・2年生による合唱、3年生による合唱など、それぞれがすばらしい感動の瞬間でした。懐かしい画像に歓喜したり、ちょっぴりうるっときたり・・・・、合唱を聴くと・・・・目頭が熱くなりました。本当にもう卒業なんですね。卒業式まであと4日、最後の最後まで充実した時間を過ごしてほしいものです。
  
  
  
  

笑う 生徒会総会で今年度を締めくくる!

 後期生徒会総会が行われました。2年生が中心となって準備や会の運営を行いました。今年度の生徒会活動や部活動の活動報告や会計決算など質問や意見、要望など様々な発言がなされ、内容の濃い総会となりました。生徒会長の國分くんのあいさつや、議長の村上さん、増子くん、そして各委員会の委員長や部活動の部長など緊張する中、みんなよく頑張りました。また、総会後に、水俣市との交流活動に参加した鈴木美結さんの作文発表も行われ、とても充実した時間となりました。
     

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「かおりご飯、メンチカツ、おかか和え、小松菜と油揚げのみそ汁」です。メンチカツは、まん丸でかぶりつくと何ともいえないおいしさが口いっぱいに広がります。もう一個食べたくなりました。おかか和えは、さっぱりしていて、メンチカツの付け合わせにピッタリですね。みそ汁は、油揚げが入っているので、めちゃくちゃうまい!このみそ汁も個人的にベスト5に入ります。かおりご飯もほんのりと味が付いていて、おいしいです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 卒業式予行・・・つつがなく・・・

 卒業式の予行が行われました。なかなかいい雰囲気でした。きっと本番では、泣いてしまいそうです。3年生の保護者のみなさんは、ハンカチ10枚くらい準備してください。いよいよ来週ですね。学年の先生方は、きっと複雑な心境ですね。感動の卒業式をご期待ください。
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「イタリアンライス、ツナサラダ、卵スープ」です。イタリアンライスは、ウィンナーが入っており、あっさりした味付けが最高です。おかわりしたくなりました。ツナサラダは、マヨネーズベースでツナとキャベツがとにかく合います。うまい!ツナ好きにはたまりませんね。卵スープも卵たっぷりで、とろみの効いた感じがいいですね。「うまし!」本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。