こんなことがありました

2016年3月の記事一覧

離任式

 28日(月)、離任式が行われました。
 式では、5年生代表児童が、一人ひとりの先生方へ、お礼の言葉を述べました。
 退職・転出される先生方からも、全校児童に励ましの言葉をいただきました。
 退職・転出される先生方、これまでのご指導ありがとうございました。
 先生方のご多幸とご活躍をお祈りいたします。

  

  

  

   

   

教室移動

 25日(金)9時から教室移動を行いました。
 春休み中ですが、5年生に手伝ってもらい、机や椅子、学級の物品などの移動や学校内の掃除をしてもらいました。
 5年生の皆さん、学校のためにありがとうございました。

  

平成27年度末の人事異動

 平成27年度末の教職員人事異動より、本校より下記のように退職・異動がありましたのでお知らせいたします。
 在職中は公私ともに大変お世話になりました。
 心から厚く御礼申し上げます。
 
 【退 職】
   調理員     榊枝 弘子
 【転 出】
   教 頭     宗形  誠    須賀川市立第二小学校へ
   教 諭     諸根 文仁    須賀川市立西袋第一小学校へ
   教 諭     石井ひろみ    郡山市立小山田小学校へ
   養護教諭    佐久間百合子   須賀川市立仁井田小学校へ
   講 師     橋本 亨子    須賀川市立大東小学校へ
   講 師     面川 順子    須賀川市立第二小学校へ
   支援員     佐藤 範子    須賀川市立第二小学校へ
   支援員     若杉 優子    須賀川市立柏城小学校へ 

 離任式は3月28日(月)8時50分から体育館で行います。見送りは10時頃の予定です。児童登校は8時15分までです。

平成27年度 卒業証書授与式

 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。 
  本日、平成27年度卒業証書授与式が挙行され、112名の卒業生が巣立っていきました。
立派に成長し、胸をはって堂々とした最後の舞台でした。素晴らしい卒業式でした。
卒業生の皆さん、中学校へ行っても勉強に部活動に頑張ってください。応援しています。





修了式

本日、平成27年度修了式を行いました。
1~5年の代表児童が修了証書を受け取りました。
校長式辞では、1年間頑張ってきたことやこれからの目標についての話がありました。また、春休みは「命・心・もの」を大切にしましょうという話がありました。
作文発表では、1・3・5年生の代表の児童が、がんばったこたや進級してからの目標を発表しました。1年間を締めくくる素晴らしい式になりました。

  

感謝の手紙

 16日(水)、教室掃除や体力テスト・なわとび大会などで交流があった1年生から5年生へすばらしい感謝の手紙が届きました。
 1年生のみなさん、ありがとうございました。