こんなことがありました!

2016年2月の記事一覧

学校 授業参観、ありがとうございました

本日は、今年度最後の授業参観でした。
たくさんの保護者の皆様がおいでになり、子どもたちの学習の様子をご覧になりました。
学習したことの発表があったり、普段と同じ授業を見せたり、学年合同で学習したり、とそれぞれの学級で、最後の授業参観にふさわしい内容でした。
ご覧になった保護者の方々も、お子さんの成長の様子をご覧になり、とてもうれしかったようです。
お忙しい中、来校していただき、ありがとうございました。
  

  

怒る 怒っています!

前に1度、当サイトにて掲載しましたが、今回も起こってしまいました。
本校校庭に、何者かが侵入し、自動車にて走り回るということが起こりました。
前回と同様に、校庭の中をタイヤ痕が残るくらい走り回っています。
ある程度、車種や車の大きさ、タイヤの銘柄等は、残されたタイヤ痕からわかっています。
今、警察とも連携し、進入者の特定を急いでいます。

本来、子どもたちが遊んだり運動したりする校庭で、そのような行為が行われたことは、非常に残念です。

近隣の皆さん、保護者の皆さんで、そのような行為を見たり、聞いたりした方は、ご面倒でもご一報ください。

興奮・ヤッター! 2年生と5年生がゲームをしました


ふれあいタイムの時間を利用して、2年生と5年生が異学年交流をしました。
集会委員会が中心となり、ゲームをしました。
5年生と2年生がペアになり、背中合わせで走り、リレーをするというゲームです。
5年生は、2年生がやりやすいように気を遣って走りました。
2年生は、頼りになるお兄さんやお姉さんのおかげで、楽しくリレーをしました。
どちらの学年も、とても楽しい経験ができたようです。

鉛筆 新入生保護者説明会



来年度入学する保護者の方々を対象にした、新入生保護者説明会を開催しました。
当日は、たくさんの保護者の方々がおいでになり、小学校の生活についての説明を真剣に聞いていました。
学校からは、校長、1年担任、養護教諭、PTA会長などが、学校について具体的に説明しました。
保護者の方々は、4月の入学を控えて不安になっている面もあるかと思いますが、今回の説明会で少しは解消できたかなと思います。
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。