あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2016年2月の記事一覧

3年生を送る会

 2月26日(金)、志波謙一体育文化後援会長様をお迎えして3年生を送る会を開催しました。
 最初に生徒会が毎月行っているACEプロジェクト(教室環境美化活動)の年間優秀学級(3年2組・2年5組
・1年1組)の代表の生徒にトロフィーが授与され、次に生徒会功労賞 代表 大木翔太くん(前生徒会会長)、
体育文化後援会特別賞 代表 小林萌花さん(前吹奏楽部部長)に賞状と記念品が授与されました。


 体育文化後援会会長 志波謙一 様から、受賞者全員に励ましの言葉をいただいた後、生徒会から卒業生へと
卒業生から在校生への記念品贈呈が行われました。

 会の後半では、各部活動ごとに在校生から卒業生への感謝と応援のメッセージビデオが上映され、様々な工夫
を凝らした内容に卒業生も感謝の言葉を発していました。

 サプライズとして、3学年担当の先生方が全員でダンスを披露してくれました。3年生は突然の先生方の出演に
驚きながらも、先生方の姿に涙する姿も見られました。
 その後、新応援団(1・2年)と3年生応援団によるエールの交換が行われ、会を締めくくりました。

 最後は、前生徒会長 大木翔太 くんが後輩への感謝の気持ちと卒業に向けての決意をのべ、会を終了しました。


0