岩中なう!

2015年11月の記事一覧

にっこり Sリーグ大会の結果です!

 3日(火)にSリーグ地区大会が行われました。本校のソフトテニス部が参加し、健闘しました。
試合結果
 ソフトテニス部男子:1部Aブロック 対 長沼中 1-2 惜敗
                       対 須二中 0-3 惜敗
 ソフトテニス部女子:1部Cブロック 岩瀬中A 対 須一中A 0-3 惜敗
                               対 仁井田中A 2-1 勝利
                                          対 鏡石中C 3-0 勝利
              2部トーナメント 岩瀬中B 対 須三中C 1-2 惜敗  

笑う 本日の給食で~す1

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、肉じゃが、かみかみごぼう和え、味付けのり」です。「かみかみ献立」と題して、よく噛んで食べましょうということです。かみかみごぼう和えは、とにかくごぼうの歯ごたえが最高です。噛めば噛むほど味が出るって感じです。肉じゃがは、よく味がしみていて、おいしいです。じゃがいもたっぷり、肉たっぷりで食べ応え十分です。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

苦笑い 個人写真撮影で~す!

 卒業アルバムと進路用証明写真の撮影を行いました。まずは証明写真です。ちょっぴり緊張しながら背筋を伸ばして撮影していました。身だしなみは大切ですね。仕上がりが楽しみですね。

笑う 食について考えましょう

 食育講話を行いました。岩瀬学校給食センターより栄養技師の上遠野節子先生をお招きし、ご講話いただきました。食事の摂取基準や成長期に必要なバランスの良い食事の取り方など、子供たちにとってとても大切な内容の講話でした。これを機に、正しい食生活を心がけてほしいです。ご家庭でもぜひ話し合ってみてください。