こんなことがありました!

2015年10月の記事一覧

陸上交流大会6年生がんばりました!

  本日、鳥見山陸上競技場において第2回いわせ地区陸上競技交流大会が行われ、須賀川市・鏡石町・天栄村の児童956人が参加しました。本校から6年生児童が参加し、自己ベスト目指して一生懸命に競技を行い、他校の児童と交流を深めることができました。朝早くからテント設営等ご協力いただいたPTA音体役員さん、6年生学級役員の皆さん、応援していただいた保護者の皆さんありがとうございました。
 

体力テストがんばってます


 本日、2年生と5年生が体力テストを行いました。5年生が班長となりリーダーシップを発揮し、班ごとにいろいろな種目の測定に取り組みました。秋晴れのもと、体をいっぱい動かして気持ちの良い汗を流すことができました。
  

4年生総合学習(福祉について)

 9月29日に、社会福祉協議会の佐藤さんと視覚障害を持つ高畑さんの2人の先生をお招きして、4年生の総合的な学習の時間で福祉について学習しました。高畑さんは、目が見えないという障害を持ちながら、写真をとることが趣味であることや視覚障害者が日常生活で使っているものの話、4年生からのいろいろな質問についてなどたくさんの話をしてくださいました。これからの学習で役立つ実体験からの貴重なお話をありがとうございました。
  

シカゴからタペストリーが届いたよ


  本校にシカゴからタペストリーが届きました。「サタデースクール」に通っている皆さんの手作りのタペストリーです。一階保健室わきに掲示しました。シカゴのサタデースクールの皆さんありがとうございました。