こんなことがありました!

2015年9月の記事一覧

宿泊学習8

  少し早めに別れの集いを行いました。午後3時に自然のいえを出発します。

宿泊学習7

  最後の活動、森のクラフトに取り組んでいます。昨日拾って来た材料を使って思い思いに作品を作っています。宿泊学習のよいお土産となりそうです。この後、午後3:15ごろ帰路につく予定です。
 

宿泊学習6

  快晴です。猪苗代湖もきれいに見えています。班で作戦をたて、これからスコアオリエンテーリングのスタートです。
 

宿泊学習5

  昨日はみんなぐっすりと休み、今日の朝は体調不良を訴える児童もなく2日目の活動も元気にできそうです。朝の集いでラジオ体操をして目を覚ましました。

宿泊学習4

  1日の活動が終わり、楽しい夕食の時間です。バイキングでたべられるぶんだけわけて食べています。これから、班会議をして、明日に備えてゆっくり休みます。
 

小学校体育専門アドバイザー派遣事業

 本日、県からの派遣事業として体育専門アドバイザーの2名の方々がいらっしゃいました。3・5・6学年の体育の授業に入っていただき、正しい動き方から楽しい体育になるための様々な工夫をアドバイスしていただきました。アドバイスをもらって子どもたちの動き方も、運動に対する意識も変わったと感じます。

子どもたちが健康であるために、いちばん身近な運動である「歩く」ということを毎朝の登校を通して継続させていきます。

宿泊学習3

  雨もそれほどひどくならず、無事すべての班がゴールすることが出来ました。これから野外観察と森のクラフトの材料集めです。
 

宿泊学習2

  雨が少し降っていますが、天鏡台ウォークラリーに行きます。お昼は自然のいえで食べてエネルギーを補充しました。さあ、出発です。