あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2015年9月の記事一覧

東北大会(合唱・吹奏楽)出場報告会

本日(9/7)須賀川アリーナにおいて、各種コンクールで東北大会に出場する各学校の代表生徒が、
須賀川市教育委員会 柳沼直三 教育長に出場報告を行いました。
本校からは、全日本合唱コンクール東北支部大会に出場する合唱部とTBC・TUF子ども音楽コンクール東北大会に
出場する吹奏楽部の部長・副部長が校長先生と顧問の先生と一緒に参加しました。
報告会では、各部長より東北大会へ向けての意気込みを述べ、教育長さんから激励の言葉をいただきました。
東北大会での各部の活躍を期待しています。
0

支部駅伝大会 女子2位 男子5位

  男子Aチーム 第5位  女子Aチーム 第2位
    名越美帆さん(1年) 区間賞 (女子第5区)

 本日(9/3)、鳥見山陸上競技場をスタート・ゴールにした岩瀬支部駅伝競走大会が行われました。
 地区内13校から男子が28チーム、女子が20チームが参加し、本校からは、男女とも3チームずつが出場し熱戦を繰り広げました。
 結果は以下の通りです。
 〇 男子Aチーム 第5位 Bチーム16位 Cチーム20位
 〇 女子Aチーム 第2位 Bチーム11位 Cチーム15位 
 今大会では、夏休み前から毎朝継続して取り組んだ成果が発揮されたと思います

 応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

0