こんなことがありました♪♪

2015年9月の記事一覧

甲状腺検査出張説明会

甲状腺検査出張説明会
〇対 象
  ・甲状腺検査対象者の保護者(お子様が何歳であっても参加できます)
  ・甲状腺検査対象者本人(高校生以上)
〇日 時
  ・平成27年10月4日(日)10:00~11:30
〇会 場
  ・須賀川市民温泉 2階大会議室
〇講 師
  ・福島県立医科大学准教授(放射線健康管理学講座)
      緑川早苗 先生
〇内 容
  ・甲状腺検査の内容と結果や県民健康調査「基本調査」の概要など
〇申し込み
  ・平成27年9月30日(水)までに
  ・須賀川市健康づくり課へ
  ・電話番号 0248-88-8122
〇詳しくは 甲状腺検査出張説明会チラシ.pdf をご覧ください。


 

新人戦壮行会


明日から実施される中体連新人総合大会の壮行会が行われました。
何といっても今回の中体連新人戦は,これまでの練習の成果が試される
最大の目標となる大会です。悔いのない試合ができるよう応援しています。

 

合唱東北大会「銀賞」受賞



先週末に行われた、全日本合唱コンクール東北支部大会の結果は
惜しくも銀賞でした。「惜しくも」とあえて書いたのは、生徒は全国大会
出場の「金賞」を目指してこれまでがんばってきたからです。
しかし、銀賞でしたが、本当にレベルの高いすばらしい演奏でした。
次は、10月17日(土)に郡山市民文化会館で行われるTBC子ども
音楽コンクールの東北大会があります。今回の悔し涙をうれし涙に
きっとかえてくれるものと信じています。

全日本合唱コンクール東北大会へ出発!

  第67回全日本合唱コンクール東北支部大会(秋田市開催)に向けて、
合唱部が出発しました。さわやかにあいさつし、出発する生徒の姿に、
東北大会常連校としての誇りと意気込みが感じられました。 
  明日26日(土)、秋田県民会館で、15:16から演奏本番になります。
  これまでの練習成果を十分に発揮して聴衆を魅了してほしいと思います。