こんなことがありました!

2015年8月の記事一覧

賞状伝達

始業式後に,賞状の伝達が行われました。
 七夕書道展~特選(各学年を代表して1名)
 須賀川市小学生水泳交歓会 男子平泳ぎ25m4位,男子自由形25m4位
夏休み中にも子どもたちの活躍がありました。

第2学期始業式です。

8月25日(火) 今日から第2学期のスタートです。大モリ小学校では,欠席0人,全員元気にスタートを切ることができたました。始業式では,校長先生から,挨拶がしっかりできる子どもになること,思いやりの心をもって人と接することの大切さについて,お話がありました。2学期,実り多い毎日なることを期待しています。


また,2・4・6年生の代表による,2学期のめあての発表がありました。

PTA親子奉仕作業,ありがとうございました。

8月23日(日) 今朝は,PTA親子奉仕作業にご協力ありがとうございました。早朝からの作業でしたので,子どもたちの中には,目がさめない子がいたかもしれませんね。
 さて,明後日,25日(火)は第2学期の始業式です。宿題の追い込みは大丈夫でしょうか?学校生活のリズムに切り替えられるように,早寝・早起き・朝ごはんの確認をお願いします。

8月23日(日)は,PTA奉仕作業です。

8月20日(木) 今日は,夏休み最後の水泳指導です。多くの子どもたちが,校内水泳記録会を目指して練習に取り組んでいます。
さて,夏休みも残り4日です。子どもたちの宿題は終わっているでしょうか。大変気になるところです。最後のがんばりを応援してください。
中庭のヘチマがどんどん育って,3階にまで達しました。夏休みの長さを感じさせます。



ヘチマの実もできてきました。



ところで,8月23日(日)朝6:00から,PTAの奉仕作業が予定されています。ご協力よろしくお願いいたします。

大栗地区夏祭り

8月15日(土) 大栗地区の夏祭りが,安養山「極楽寺」の境内で行われました。


地域の方々が屋台を出したり,イベントを用意したりと,とても賑やかに行われたようです。


ジュースの早飲み大会など,楽しい一時を過ごしました。夜は花火も打ち上げられたようです。