こんなことがありました!

2015年8月の記事一覧

駅伝大会選手壮行会

 本日放課後、第48回岩瀬支部中学校駅伝競走大会に出場する選手の壮行会を行いました。

  

  
 
  猛暑続きの夏休み、朝早くからの厳しい練習や試走を乗り越えて、いよいよ9月3日(木)に大会を迎えます。ぜひ会場で声援を送っていただきたいと思います。
 なお駐車場や応援マナーにつきましては、先週配付しました『平成27年度 第48回岩瀬支部中学校駅伝競走大会における応援マナーについて』をご覧ください。
  
0

TBC・TUFこども音楽コンクール

 8月29日(土)に喜多方プラザにおいて行われたTBC・TUFこども音楽コンクールに本校の特設合唱部が参加し、優良賞を受賞しました。
 特設合唱部員19名、この夏の練習の成果をすべて出し切り、心を1つにして最高の歌を披露することができました。

 
0

岩瀬地区英語弁論大会

本日、大東公民館において、岩瀬地区英語弁論大会が行われました。
本校からは暗唱の部に2年生1名、創作の部に3年生2名、計3名が出場し、創作の部で3年の佐藤さんが入賞しました。3名は夏休みもほぼ毎日登校し、ALTの先生にもお手伝いいただいて練習してきました。この経験をこれからの生活や学習での自信につなげて欲しいと思います。
応援ありがとうございました。
0

岩瀬地区小・中学校音楽祭(合唱) がんばりました!!

  昨日行われた岩瀬地区小・中学校音楽祭第1部(合唱)において、本校合唱部が銀賞を受賞しました。応援ありがとうございました。
  猛暑の続いた今年の夏休み、毎日一生懸命練習してきた合唱部。目標には一歩届かなかったものの、これまでの練習の成果をすべて発揮し、稲田中らしい優しくきれいな歌声を響かせてくれました。
 29日(土)に喜多方市で行われるTBCこども音楽コンクールが特設合唱部の最後の発表の機会となります。こちらの応援もよろしくお願いします。
0