こんなことがありました!

2015年8月の記事一覧

新しい図書室を紹介します

  新図書室は1階中央にあります。明るく開放的で、大きな読書テラスも備えたすばらしい図書室となっています。明るい図書室でソファに座って読書を楽しんでいる児童もいます。これから、さらに新しい本が増え、より充実した図書室となっていくのが楽しみですね。
 

大黒町校舎で初めての避難訓練


  本日の2校時目に大黒町校舎で初めての避難訓練を行いました。校舎引っ越しをして間もなくですが、いつ災害が起こるかはわかりません。今日は、放送をよく聞くことと、新しい校舎の避難経路を覚えることが大きな目的でしたが子どもたちは真剣な表情でしっかり取り組むことができました。9月には新校舎で2回目の避難訓練も予定しています。
 

新校舎へ元気に登校!

  
  どの児童もとても元気に、希望に満ちた表情で登校することができました。新校舎を見上げ、歓声をあげる児童もとても多く見られました。集団登校に多くの保護者の方についてきてもらい、安全を見守っていいただきありがとうございました。
 

明日(8月25日)は始業式です


  夏休み中は、引っ越し作業のお手伝いをありがとうございました。おかげさまで、大黒町新校舎で2学期から学習が開始できる環境が整いました。お盆明けからは、職員が中心となって各教室の片付けや清掃、通学路の点検や地下道の清掃などを行ってきました。

 いよいよ明日から待ちに待った新校舎での生活がスタートします。今日のうちに荷物の準備をしましょう。そして、明日は新校舎での生活を楽しみにしながら安全に気を付けて集団登校をお願いします。