こんなことがありました!

2015年7月の記事一覧

須賀川市小学生水泳交歓会

7月29日(水) 今日は、須賀川市小学生水泳交歓会が牡丹台水泳場で行われました。子供たちは、練習の成果を発揮して、自己ベストを更新するなど、力を出し切ることができました。入賞者も2名いました。夏休みのよい思い出となりました。
 さて、夏休みに入って10日余りが過ぎました。生活のリズムを崩さないで、健康で充実した生活が遅れているでしょうか。2学期のスタートが気持ちよく切れるように、生活の指導をお願いします。

学校評価アンケート集計結果と学校評価報告(中間)

7月28日(火) 明日は,須賀川市小学校水泳交歓会です。牡丹台水泳場で実施されます。5・6年生の選手は,力を出し切って自己ベストを目指してほしいものです。
さて,夏休みに入って10日が過ぎました。そろそろ生活習慣の乱れが見られ始める次期ですので,改めで生活のリズムについて子どもたちと確認し合ってください。

 さて,学校評価アンケートへのご協力ありがとうございました。先日お配りした通りですが,本ページにも添付しました。また,学校評価報告(中間)もまとめましたので,ご覧ください。
 2学期も,本校の教育目標実現に向けて,全職員で力を合わせて取り組んでいくたいと存じます。                         須賀川市立大森小学校長 岡﨑秀明

 H27 三者比較 アンケート 集計表(保護者配布用).pdf

 27 学校評価結果報告書(中間)大森小.pdf

災害防止教室

終業式の後,夏休み中の災害防止教育として,災害防止教室を実施しました。地震・津波・雷・集中豪雨等の災害から身を守る方法について,DVDの映像を観て確認しました。

市水泳交歓会選手壮行会

7月29日(水)に実施される,須賀川市小学校水泳交歓会の選手壮行会が行われました。4年生が,応援団として選手を激励しました。がんばれ!大森小学校!!

賞状伝達

1学期の多読賞の表彰がありました。代表の6年生が校長先生から賞状をいただきました。