西一小の「今」をお伝えします!

2015年3月の記事一覧

平成26年度卒業証書授与式



 本日、卒業証書授与式が行われ、82名が校長先生から卒業証書を受け取りました。
呼びかけや歌も感動的で、いい卒業式になりました。卒業生のみなさん、西一小で学ん
だことを忘れず、大きく羽ばたいていってください。

 保護者の皆様、本日はお子様のご卒業まことにおめでとうございます。

 また、ご臨席いただきました来賓の皆様、ありがとうございました。

平成26年度修了証書授与式





 今日3月20日は,平成26年度修了証書授与式が行われました。
1年生から5年生までの全員に修了証書が渡されますが,式では人数の都合上
5年生の代表児童が校長先生から修了証書を手渡されました。
その後,校長先生から1年間の成長と新年度への期待,
春休み中の過ごし方についてお話がありました。
さらに,5年生代表児童による「1年間の反省」の作文発表があり,
最後に校歌を斉唱しました。
今年度の授業日も,残すところあと1日。
3月23日の卒業証書授与式を残すのみとなりました。
3月23日(月)は,全員登校日です。1から4年生は9:15頃の下校,
5年生は在校生代表として卒業証書授与式に参加いたします。
5,6年生の下校は12:00頃を予定しています。

卒業・修了お祝い献立



 今日の給食は「卒業・修了お祝い献立」でした。メニューはバターロールパン,
牛乳,とり肉のトマト煮,フレンチサラダ,お祝いケーキです。
ケーキの上には「祝」の文字もありました。
お楽しみ会をした後,その雰囲気のままで給食を食べている学級,
ALTのサイリル先生を囲んで楽しく食べている学級など様々でしたが,
どの学級もにこにこの笑顔で給食の時間を過ごしていました。
今年度の給食も明日が最後です。明日の献立も楽しみですね。

山寺池公園グランドオープンセレモニーに参加します


本校学区内にある山寺池公園のグランドオープンセレモニーに、本校現5年生が参加することになりました。
先日、6年生を送る会で鼓笛を引き継ぎ、立派な演奏をした5年生ですが、
早速地域の皆さんにお披露目する機会をいただきました。
現在、新曲「水戸黄門のテーマ」を習得中です。
お時間に都合のつく方は、ぜひおいでください。
セレモニーの開催日時等については下記の通りです。

1 開催日時 : 平成27年4月2日(木) 午前10時より
           雨天の場合は、翌日同時刻へ順延

2 開催場所 : 山寺池公園中央広場

駐車場はございませんので、徒歩または自転車でおいでくださるようお願いいたします。

卒業式予行




今日は卒業式予行でした。6年生も5年生も歌や別れの言葉など日増しに上手になっています。
当日まで残り4日。すばらしい卒業式になるようがんばります。