2015年3月の記事一覧

チューリップ


白江小学校の皆さん、元気に過ごしていますか。学校では、チューリップの花がきれいに咲いています。新年度に向けて、気持ちも体もしっかり準備しましょう。

卒業式


本日、卒業式が行われました。本校の卒業生27名、立派に卒業していきました。みなさんとめぐりあい、共に過ごせたことを幸せに思っています。

エコキャップ収集のお礼


松なみ委員会の活動として、今年度もエコキャップを集めてきました。今年度は、エコキャップ131,1㎏、プルタブ38,0㎏集まりました。先日、社会福祉協議会に寄贈してきました。車いすや電動ベットなどを購入し、老人ホームや、公共施設に役立てる予定とのことです。今年度も、松なみ委員会の活動へのご協力、ありがとうございました。

東日本大震災から4年


今日で東日本大震災から4年です。昼の放送で、教頭先生から、防災についてのお話がありました。岩瀬支所からいただいた乾パンの試食もしました。地震があった時刻に合わせ、犠牲者追悼の黙とうを行いました。

奉仕作業、ありがとうございました


 3月7日に、5・6年生保護者と環境厚生委員、職員で奉仕作業を行いました。今回は、ガラス磨き・扇風機の汚れ落とし等を行いました。美しい校舎で6年生の巣立ちを見守ってあげたいとの願いが皆様の活動の様子から感じました。ありがとうございました。