こんなことがありました!

2015年3月の記事一覧

泣く 離任式を行いました

 今日は、退職・転出する先生方とのお別れの式「離任式」を行いました。
 先生方からごあいさつをいただいたあと、児童代表の内山未羽さんが代表でお礼のことばを述べました。
 多目的ホールで行った離任式には、保護者の方を始め、中学生の皆さんもたくさん来ていただきました。たくさんの方々にお見送りをいただき、ありがとうございました。
 明日から新たなメンバーを迎えて、新年度が始まります。平成27年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

音楽 須賀川市合併10周年記念式典に参加しました

 今日は、4年生22名が「須賀川市合併10周年記念式典」に参加しました。アトラクションとして、長沼東小学校と第三小学校の児童と合同で「市歌」と「世界がひとつになるまで」を歌いました。大勢のお客様の前での演奏はとても緊張したようですが、これも10歳のよい記念の一つになったのではないかと思います。児童の皆さん、春休み中の参加ありがとうございました。また、応援やご協力をいただきました保護者の皆様、たいへんありがとうございました。

職員異動のお知らせ

 この度の人事異動により、下記の通り本校からの退職・転出並びに本校への転入の発令がありましたので、お知らせいたします。
 皆様のご厚情により、本校での職務を全うできましたこと、深く感謝申し上げます。
 また、転入職員につきましても、これまで同様、皆様のご指導・ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。
 なお、講師 柏倉美幸、講師 松井恵、栄養技師 上遠野節子は、来年度も引き続き本校で勤務いたします。

<退職職員>
   主任主査 高橋千栄子

<転出職員>
   教   諭 森   寛子    郡山市立喜久田小学校へ
   養護教諭 大友 美保   須賀川市立第一小学校へ

<転入職員>
   教   諭 笹島 明美   福島県教育センター(長期研究員)から
   養護教諭 安齋 節子   玉川村立須釜小学校から
   主   査 佐藤 広行   天栄村立天栄中学校から

 * 離任式は3月31日(火)8時40分から本校多目的ホールにて行います。

花丸 全員出席して「卒業式」を行いました

 今日は、全校児童115名全員が参加して、無事「卒業式」を行うことができました。
 卒業生はもちろん、在校生も立派な態度でした。名実ともに、6年生からのバトンをしっかり受け継いだことがよくわかりました。
 6年生の皆さんは今日卒業しましたが、ここ白方小学校はいつまでも皆さんの母校です。どうぞ遠慮なく、遊びに来てくださいね。

晴れ 今年度最終日の各学級の黒板メッセージです

 今日3月23日は、いよいよ「卒業式」です。卒業生はもちろん、在校生にとっても、そして担任にとっても、今日はこのみんなで過ごす最後の日となります。
 20日(金)に校内の最終巡視を行った際、各学級の黒板に、担任から子どもたちへの最後の日のメッセージがありました。
 担任の思いと個性が光るメッセージです。(写真上段が1・2・3年生、下段が4・5・6年生です。)



この記事がアップされるのは、卒業生の入場予定時刻です。

さあ、卒業式が始まります!!