こんなことがありました!

2015年3月の記事一覧

各学年の修了式

 3月20日(金)に1年生から5年生までの修了式を行いました。各学年の代表児童が校長より修了証書をいただきました。この1年間、元気に登校し頑張ることができました。校長より、自分(お子さん)が、この1年間、事故やけがにあわないように、病気にならないように家族が見守ってくれていたことに感謝の気持ちを伝えることの大切さを話しました。
 この1年間で子どもたちは大きく成長しました。これも保護者の皆様のおかげです。ありがとうございました。

卒業式に向けて最後の練習

 3月20日(金)卒業式を前に最後の練習をしました。自分の座るイスと、5年生の座るイスを準備した後、「別れの言葉」の確認をしました。これまでで一番よい練習になりました。子どもたちは、しっかり自信を持つことができました。23日(月)の卒業式本番では、学校・家庭・地域の皆様にこれまでの感謝の気持ちを伝えてくれると思います。

皆勤賞・栄光を讃えて

 318()全校集会に先立って、「皆勤賞」と「栄光を讃えて」の表彰を行いました。皆勤賞は、6年間1回も休まなかった児童におくりました。今年度は1名の受賞でした。続いて行った「栄光を讃えて」の表彰は、特設クラブ活動で校内規定以上の成績をあげた児童におくりました。今年度は、特設マーチング部と総合運動部の児童におくりました。これまで努力してきたことで、子どもたちは大きく成長してきました。これまで支えて下さった保護者の皆様に感謝いたします。

卒業式予行

 318()に卒業式予行を式当日と同じ時間帯・服装で行いました。子どもたちは、本番と同じ気持ちで臨み、堂々と証書をいただいたり、別れの言葉を伝えたりしました。5年生もしっかりした態度で取り組み、卒業式を成功させたいという気持ちがよく伝わってきました。
 323()の卒業式当日は、感動の式になるよう取り組んでいきます。

世界一大きな絵

 子どもたちが昨年末作成しました「世界一大きな絵2020」は、現在郡山市に集められているそうです。郡山市青少年会館(郡山市大槻町)で19枚が集められ、5月からの他県での復興祭に参加していくそうです。つなぎ合わせた段階で1時間だけ展示するそうです。どなたでもご覧になることができるそうです。お知らせいたします。
 日時  平成27年3月22日(日) 12:00~13:00
 場所  郡山市青少年会館(郡山市大槻町)