こんなことがありました♪♪

2014年11月の記事一覧

岩瀬地区生徒会交歓会

長沼中学校に岩瀬地区の生徒会代表が一堂に会して
生徒会交歓会が行われました。


全体の開会式のあと,緊張をほぐすために英語で自己紹介をしました。
 



その後,分科会に分かれて話し合いを行いました。

Aグループ:文化祭の取り組みと課題について
Bグループ:委員会活動の取り組みと課題について
Cグループ:執行部の取り組みと課題について

仁井田中学校は,Bグループに参加したました。
 

最後に,各分科会で出された意見を発表しました。


各校の取り組みを参考に,今後の活動に生かしていきたいと思います。

今日の給食


今日の給食は、ドライカレーでした。ドライカレーは少し「ピリッ」として
グリーンサラダは野菜が「シャキ」っと。スープはもやしが入ってい
て「シャキシャキ」していて良かったです。

3-1 給食委員会 T・R



献立 : ドライカレー、 牛乳、 グリーンサラダ、  コンソメスープ 

6年生_中学校体験

仁井田小学校の6年生が中学校体験に来校しました。

まず,中学校の授業のようすを見学し,
その後,生徒会役員から中学校生活について説明しました。
 

 
実際に中学生のカバンを背負ってみて,その重さにびっくり!!
「これを背負って自転車に乗るんだよ」と先輩に言われ,「ひぇ~」と驚いていました。

 
中学校の服装について,よい例・悪い例を示しながら説明しました。

 

 

 

 
部活動のようすを見学lしたり,実際に体験したりしました。
また,中学生の自主学習ノートを見せて,その内容の濃さにびっくりしていました。


生徒会役員で見送りました。半年後に入学する日を楽しみにしています。
 

また食べたい!!


今日のメニュ―のいちおしはポテトサラダのサラダパンです。
サラダとパンがマッチして、とってもおいしかったです。
もちろんスープも最高でした!!

3年3組 給食委員 T ・M 


 

献立: サラダサンドパン(マカロニサラダ) 、 きのこと野菜のスープ 、牛乳 、ヨーグルト

バレーボール部 市民体育祭

バレーボール部市民体育祭

11月1・2日に市民体育祭がありました。
1・2年生中心のAチームと3年生中心のBチーム、2チームで参加しました。


Aチーム



Bチーム


結果はAチームがベスト8、Bチームが準優勝でした。
昨年も2位だったので、来年こそはトロフィーを持って帰ってきたいです。


応援ありがとうございました。