こんなことがありました♪♪

2014年11月の記事一覧

理科の先生がたくさん集まりました。

理科力アップ事業「理科授業改善研修会②」が本校を会場に開催され,
県中管内はもとより,福島県内各地から多くの理科の先生方にお集まりいただき,
3年2組の「電気エネルギーの変換と保存」の授業を参観いただきました。

40名近くの先生方に囲まれ,生徒たちも緊張しているようすでしたが,
集中して実験に取り組んでいました。

 

 

 

今日の給食

今日の給食は野菜が美味しかったです。
3年3組給食委員 O・N



献立:減量コッペパン,牛乳,カレーうどん,こんにゃくのごまサラダ

今日の給食


お米とおからが絡み合って、さっぱりとした美味しさがありました。
みそ汁は味噌の味がきいていてとても美味しかったです。
また、お米とおからをあわせて食べてみたいと思います。

3年2組 給食委員 A・Y



献立 : 麦ご飯、 牛乳、 ミルクおから、 小松菜と油揚げのみそ汁

福島県Sリーグ岩瀬地区予選会(11月3日(日))

 

11月3日 牡丹台テニスコートでSリーグ岩瀬地区予選会が行われました。
仁井田中Aチームが三位入賞を果たしました。
応援ありがとうございました。
     予選リーグ 対 稲田中  3―0 ○
           対 須一中B 3-0 ○
     決勝トーナメント 対 須三中A 0-2 ×
     三位決定戦  対 西袋中 2-0 ○  県南大会出場

ソフトテニス新人戦 県大会(11月2日(土))

 

11月2日 あずま総合運動公園テニスコートで第34回福島県中学校新人ソフトテニス大会(個人戦)が行われました。
よい経験になりました。応援ありがとうございました。
 対 表郷中 4-0
 対 原町二中 0-4 予選リーグ敗退