こんなことがありました!

2014年10月の記事一覧

ハロウィン!


昨日は分校の収穫祭も兼ねてハロウィンパーティーを行いました。
部屋の飾り付けや宝探し、かぼちゃクッキーとスイートポテト作り
など盛り沢山の内容でした。自分達で作ったクッキーはとっても
おいしかったようです。帰りになってもメイクを落としたくないと
いうことで魔女や、フランケンの顔のまま下校しました。思い出に残る
一日となりました。

芋のつるでリース作り!


先週収穫したサツマイモのつるを使ってリリースの土台を作りました。丸い形に
してからツルの束を巻くようにして形作りをしました。ツルが太くてなかなか
難しい作業でしたが、上学年が下学年を手伝いながらなんとか全員完成しました。
後は、乾燥させて来月に木の実やドライフラワーなどで飾り付けをする予定です。
どんなリースになるのか今から楽しみです。

持久走大会!


今日は寒空の元、持久走大会が行われました。休み明けということで体も思うようには
動かなかったようですが、最後まで精一杯走りました。1年女子が3位、1年男子は6位、
2年女子が2位と5位に入賞しました。すばらしいがんばりでした。

ワクワクフェスタ大成功!


今日は大東ワクワクフェスタでした。分校は1学期から少しずつ練習をしてきました。
竹馬、ホッピング、飛び込み前転、台上前転、ハンドベル、歌たくさんの技に挑戦しました。
練習を始めた頃は全くできず、涙を流しながら練習に取り組みました。休み時間は毎時間
欠かさず練習に励みました。今日はその成果を十分に発揮することができました。
最後まで諦めずがんばった子ども達に心から拍手を送りたいと思います。

日曜日の準備はばっちりです!



日曜日はいよいよ大東ワクワクフェスタです。この日のために1学期から少しずつ
準備をしていきました。今日は本校で最終リハーサルを終えました。
給食の時間にリハーサルのビデオを見ました。客観的に自分たちの姿を見ると
改善点に自分たちから気づくことができました。5校時目はそれをもとに声の大きさや
話す速さ、立ち位置などを改善しました。準備はすべて整いました。
あとは日曜日を迎えるだけです。今からとっても楽しみです。