こんなことがありました♪♪

2014年9月の記事一覧

被災地支援コンサート

音楽を通して,被災地の児童生徒へ心の支援をすることを目的に
「被災地支援コンサート」が行われました。
仁井田中学校出身で長崎メセナ実行委員会代表の菅家正瑞 様,
チェロ奏者の水谷川優子 様, ピアノ奏者 島田彩乃 様, バイオリン奏者 瀬崎明日香 様
をお迎えして,「被災地支援コンサート」が行われました。
校長先生があいさつの中でおっしゃったとおり,「乾いたのどを潤す水のように」
新人戦や中間テストの勉強でくたくたの生徒と日々のハードワークで心も身体も疲れきった
先生方に癒やしと安らぎを与えてくれるすばらしい時間でした。

 

コンサートの最後には,3人の演奏と一緒に全校生で校歌を歌いました。
とても感動的で心に残るひとときとなりました。

 

今日の給食


今日の給食で私がおいしかったのは、セルフドックです。
パンとソーセージのあいしょうがよかったです。

1年1組 給食委員 S・M


献立 : パン, 牛乳、 野菜ソテー, 豆乳コーンチャウダー

生徒会役員選挙 選挙活動

今週の金曜日に生徒会役員選挙が行われます。
選挙に向けて,朝と昼休みに各候補者と責任者が選挙運動をしています。
1・2年生の候補者はなんとなく照れが見られますが,3年生の責任者から
「もっと大きな声で」「笑顔を絶やさず」と的確なアドバイスを受けながら,
大きな声で投票を呼びかけていました。

 

おいしい給食

今日のおいしい給食の中で一番おいしかったのは納豆です。
ご飯とのあいしょうがとてもよく今日もおいしかったです。

  3年3組給食委員 WD



献立: 麦ご飯、牛乳、納豆、キャベツとにらのおひたし、お煮しめ

ふくしまデザインコンテスト2014

国際アート&デザイン専門学校が主催する『ふくしまデザインコンテスト2014』にて
金賞・銅賞を受賞した3名が表彰式参加してきました。

成績は以下の通りです。

4コママンガ部門         金賞 1名, 銅賞   1名
キャラクターデザイン部門     銅賞 1名,入選  1名
ファッションデザイン部門    入選  2名
 
 

  
     


作品がもどりしだい、校内に展示を行いたいと思います。
お楽しみに。

サッカー部練習試合

主にディフェンスの練習をするために、須賀川高校サッカー部の胸を借り、
練習試合をしました。
さすが高校生は体格も技術もスピードもスゴイです。


ハータイムでは、みんなヘロヘロです(;´ρ`) グッタリ

全日本合唱コンクール 東北支部大会

 

本日(9月27日(土))、全日本合唱コンクール東北支部大会青森市文化会館で行われます。
本校の演奏は11:43分開始の予定です。
会場の皆を魅了する演奏をしてほしいと思います。
※詳しくは,青森県合唱連盟ホームページをご覧ください。




また、平成26年9月6日(土)名取市文化会館で行われた
第81回NHK全国学校音楽コンクール東北ブロックコンクールの様子が
本日13時からEテレ(NHK教育テレビ)で放送されます。
是非ご覧ください。
詳しくは,Nコン東北ブロックコンクールのホームページをご覧ください。

新人戦 屋外種目 結果速報

野球
 準決勝 vs大東中 1-3 惜敗 第3位

ソフトテニス(男子)
 個人戦  惜敗                    

ソフトテニス(女子)
 個人戦  第3位(1ペア) と ベスト16(1ペア)
 

サッカー
       vs須三中   5-0  勝ち
決勝戦  vs須一中  3-0 勝ち  第1位
 



 絵文字:良くできました OK 入賞した部もできなかった部も、
    皆よくがんばりました!


合唱部 
   15:30頃:予定通り練習会場に到着し、明日に向けて練習中です。
   明日の演奏は、11:43分です。会場の皆を魅了してほしいと思います。

おいしい給食

今日の給食は豚肉とキャベツの味がおいしかったです。
あすなろ給食委員



献立: 麦ご飯、牛乳、豚肉の甘みそ炒め、大根と小松菜の味噌汁