新着情報

2014年8月の記事一覧

旧体育館お別れ会を実施

 8月10日(日)9:00~旧体育館のお別れ会を実施しました。地域の皆さんや卒業生が来校し、バスケットボール、バドミントン、卓球を楽しみました。また、体育館の壁面にメッセージを記入し、体育館との別れを惜しみました。

新体育館完成

 昨年7月から行っていました新体育館の工事が終了し、8月8日(金)に完成しました。今までの約2倍の広さの体育館となりました。8日(金)の午前中に物品の移動作業を行い、午後からバスケットボール部が使い始めました。広々とした体育館で、一生懸命に練習していました。

中体連東北大会の結果

 8月6日~8日に行われました中体連東北大会柔道競技に、須賀川三中から女子団体、女子個人が出場しました。結果は以下のとおりです。
・ 女子団体 ベスト8
・ 女子個人 1位 柳原 海羽 全国大会出場
 なお、全国大会は8月22日(金)~25日(月)に愛媛県松山市で行われます。 

小学生との吹奏楽部の練習

 8月4日(月)に吹奏楽部と須賀川三小の合同練習を実施しました。たいへん暑い日でしたが、小学生は一生懸命に中学生から演奏のしかたなどについて教えてもらいました。

中体連東北大会の結果

 8月1日~3日に行われた中体連東北大会バドミントン競技の結果をお知らせします。
 今までの練習成果を十分に発揮した、たいへんすばらしい試合をしました。
・ バドミントン 女子シングルス 上田 実夢  ベスト8