岩中なう!

2018年9月の記事一覧

にっこり 生徒会役員立会演説会と投票実施!

 本日午後、体育館において新しい生徒会役員を選ぶための立会演説会が行われました。2年生では、定員4名のところ6名が立候補しました。また、1年生は定員3名のところに4名が立候補し、いずれも選挙となりました。本校では役職による選挙は行わず、当選した7名の中で、会長、副会長、会計、書記を話し合いで決定しています。各候補者と応援演説者はあいさつの徹底や目安箱の活用などを力強く訴え、支持を求めました。演説会終了後は直ちに投票が行われ、新役員が決定する運びとなります。なお、記載台と投票箱は本物をお借りしました。

給食・食事 本日の給食で~す!

  今日のメニューは、「シーチキンごはん、牛乳、ごまサラダ、わかめと豆腐のみそ汁」です。ツナがまざったごはんでおいしくいただきました。ごまサラダもヘルシーでいいですね。大きなじゅがいもが入ったみそ汁もおいしかったです。ごちそうさまでした。

にっこり 校内高校説明会を実施!

 家庭教育学級も兼ねた、校内高校説明会を10、11日の2日間、本校体育館で行いました。本校の2・3年生と保護者、職員が参加しました。説明側は10校から校長先生、教頭先生らにお越しいただき、ていねいに学校の説明をしていただきました。各校の説明の後、質問が出て、活発な説明会となりました。自分の志望校はこれで決まったでしょうか。2年生にとっても来年度の入試が新しい入試制度で行われるとあって、より真剣に聞くことができました。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「かおりごはん、牛乳、鶏肉の照り焼き、キャベツとにらのおひたし、けんちん汁」です。鶏肉の照りが最高で、見るからに食欲をそそられます。キャベツたっぷりのおひたしは、体にいいですね。けんちん汁が恋しい季節となりましたね。旬のさといもが入ったおいしいお汁でした。ごちそうさまでした。