西袋中 最新情報サイト

2019年9月の記事一覧

NEW 台風15号接近に伴う対応について

 気象庁によりますと、台風15号が、9月9日(月)に福島県付近を通過する予報が出ています。
 つきましては、生徒の安全確保のため、9月9日(月)の登校について、下記のとおり対応しますので、ご理解とご協力をお願いします。

               記
1 9月9日(月)の登校について
(1)台風15号の状況によっては、9月9日(月)を臨時休校とします。
(2)市教育委員会が8日(日)正午に判断しますので、8日の午後1時までには、メール一斉配信システム、学校ホームページで9日(月)の登校についてお知らせします。
2 9月9日(月)の給食について
(1)臨時休校とすることが考えられるため、9日の給食は中止します
(2)台風の状況により登校が可能となった場合はお弁当となります。忘れずに持たせてください。
3 台風接近時の安全について
(1)暴風、河川の増水や土砂崩れ等が予想されるので、不要な外出を控えるようにさせてください。
(2)台風が通過したあとも、倒木や増水などによる危険が考えられますので、危険な場所には絶対に近寄らないことを、お子さんにお話しください。

0

会議・研修 学び合いの授業づくりを基盤として・・・

 本校の教育活動の進捗状況や確かな学力を育むための指導のあり方、指導技術等について具体的な指導助言を受けることを目的に須賀川市教育委員会 森合義衛教育長様はじめ事務局の方々等、多くの先生方が来校されました。ご助言いただいたことを今後の本校教育の充実・発展のために役立ててまいります。

0

ひらめき よりよい西中へ!

 本日、福島県教育庁県中教育事務所長訪問があり、授業の様子等を参観後、本校の教育活動全般の進捗状況について指導・助言をいただきました。今後の西中の子ども達の益々の活躍のために活かしてまいります。

0

備えあれば憂いなし

 今日9月1日は「防災の日」です。防災について家族で共有するタイミングと捉え、万が一のときに具体的にどう行動するか、家族みんなで“おうちで防災訓練”をなさってみてはいかがでしょうか。

0