西袋中 最新情報サイト

2019年5月の記事一覧

花丸 今日の美術部の活動です。

 10連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?今日の美術部の活動は、須賀川牡丹園に活動場所を移し牡丹絵画制作会を行いました。園内の牡丹も色鮮やかな大輪の花を咲かせ、スケッチを行うのには絶好の日となりました。
 今日のスケッチは、今後の牡丹絵画展の作品制作に向けてきっと活かされることでしょう。

0

晴れ こどもの日

 今年も釈迦堂川に、こいのぼり約560匹が川をまたいで掲げられ、川面の風を受けて元気に泳いでいます。間もなく10連休GWも終了しますが、明後日から元気に登校できるよう健康管理をしっかりお願いします。

0

朝 みどりの日

 今日は、「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨とする祝日の「みどりの日」です。

 身近な自然の美しさや大切さに気づく一日になると素敵ですね。

0

お知らせ 来週の主な行事です

 10連休も後半へ折り返しました。生活のリズムを確立しながら、連休後に備えましょう。交通事故にも十分注意してください。

5月 皐月(さつき) May

 6日(月)振替休日

 7日(火)安全点検 全校集会(支部陸上大会選手壮行会)

      学校司書来校 下校時間 18:30

 8日(水)学年運動会(1年) SC来校 

      下校時間 18:30

 9日(木)学年運動会(2年) 

      下校時間 18:30

10日(金)週番引継ぎ 

      下校時間 18:30

11日(土)

12日(日)

0

tetteに行って「読書通帳」をもらおう!

 tetteの中にある中央図書館に行くと、中学生でも実際の銀行通帳サイズで読んだ本の記録を残せる「読書通帳」を無料でもらうことができます。読書通帳には、自分が借りて読んだ図書名と著者・作者名が記録できます。

 連休中も本に親しむ時間を大切に!

 (中央図書館HPより)
 

0

笑う GW中盤!

 平成から令和を迎えた10連休も間もなく折り返しとなります。GW後半は、天候も安定する予報ですので、交通事故に十分注意して楽しい時間を過ごしてください。

0