西袋中 最新情報サイト

2020年8月の記事一覧

ひらめき 夏季休業12日目~2学期スタートまで7日~

~持続可能な学校教育を目指して~

ふくしまの学校“キラリ”「学びの保障」応援サイト(公立小中学校関係)

 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた本校の取組みが福島県教育委員会ホームページに紹介されました。

福島県教育委員会「学びの保障」応援サイトはこちら

0

晴れ 夏季休業11日目~2学期スタートまで8日~

 今日は、最高気温がかなり高くなる見込みです。このような時は、周りの人と距離を2メートル以上確保できる時は、積極的にマスクを外すというようなマスクの着脱にメリハリをつけて熱中症にも気を付けてお過ごしください。その際も、手洗いをこまめに行うことが大切です。

0

夏季休業8日目~2学期スタートまで11日~

  先日、DJのT.T.ズーキーさんに、生徒会本部役員、AIプログラミング部長が取材をいただいた収録の様子が、今月の毎週土曜日、午後5時30分から「すかがわシティインフォメーション」の学校紹介のコーナーで放送される予定です。お楽しみに! 

0

夏季休業7日目~2学期スタートまで12日~

 今日は、暦の上では、「立秋」です。「立秋」は、朝夕が涼しくなり、秋の気配を感じ始めるころと言われます。暦の上では、秋になりますが、日中はまだまだ残暑が厳しく一年で最も気温が高くなる時期でもあります。熱中症予防はもちろん新型コロナ対策の一つとして運動・栄養・休養のバランスをとって免疫力を高めて乗り切りましょう。

0

会議・研修 夏季休業6日目~2学期スタートまで13日~

 連日、気温の高い日が続く予報ですので熱中症に十分注意してください。

 さて、新型コロナウイルス感染防止のため、全ての高校ではありませんが、体験入学が始まっています。体調不良等で欠席する場合は、必ず本校に連絡を入れてください。くれぐれも無断欠席のないようにお願いします。(週休日の場合は、直接、該当高校へ)

 また、Web上でも、それぞれ各高校の学校紹介等をホームページにおいて発信していますので、積極的に情報収集してみてください。

※安積高校では、バーチャル体験入学ができますよ。

令和2年度 バーチャル体験入学について

0