こんなことがありました!

2017年8月の記事一覧

台風5号の進路にご注意を



台風5号が近づいています。今後の進路にご注意下さい。
明日の活動等に影響が予想される場合には、本ホームページ及び
メール一斉配信にて連絡させていただきます。

2017年8月7日16時30分発表 台風第5号は、7日15時には和歌山市の南西
約30kmにあって、北東へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は975hPa、
中心付近の最大風速は30m/sです。この台風は、8日3時には美濃加茂市
付近に達し、8日15時には長岡市の南約40kmに達するでしょう。その後、
温帯低気圧に変わり、9日15時には日本海に達する見込みです。
台風の進路にあたる地域は、暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。
                (yahoo天気・災害 台風情報より)
0

美術部、美術館見学

 本日、美術部が美術館見学を行いました。見学先は、三春町にある"空想とアートのミュージアム 
福島さくら遊学舎"です。
 館内を見学した後、アニメの原画のトレス体験を行いました。
 さらには、企画展「この男がジブリを支えた 近藤喜文展」も見学することができ、
大変有意義な時間を過ごすことができました。
 本日お世話になった、福島さくら遊学舎の皆様、ありがとうございました。
   
0

英語弁論大会にむけて

 現在夏休み期間中ですが、8月下旬の地区英語弁論大会に出場する3名の生徒が
登校して練習をしています。
 本市ALTの2名の先生にも来校していただき、生徒への指導を行っていただいて
います。ありがとうございます。
 出場する生徒の皆さんは、自分の部活動との両立で大変ですが、頑張って下さい。

0

校舎建設工事の様子

足場が撤去され、姿を現した新校舎ですが、工事は順調に進んでいます。
完成予想図通りの校舎が出来上がっています。(当然ですが…)
現在は新校舎の内装工事と外構工事が行われています。


南東部からみた校舎



北東部から見た校舎
0

暑中見舞い申し上げます


今日から8月、
暑中お見舞い申し上げます。
生徒の皆さん夏休みをどのようにすごしていますか?
1・2年生は部活動に積極的に参加していますか。夏休みの宿題は順調に進んでいますか?
3年生は三者相談があり、アドバイスされたことを実行できていますか?
夏休みといえども、基本的な生活習慣を守り、楽しくそして充実した夏休みをお過ごしください。
0